アンケート
  • 公開日: 2016/9/16
  • 更新日: 2018/12/13

ナースは制服に加え、コレまで「白」と定められ…

みなさんは仕事中に着用する靴下、何色を履いていますか?学生時代の実習では白を指定される場合が多いようですが、ナースとなってからはどうなのでしょうか?聞いてみました。

集計期間:2016-04-07~04-12
有効票:1,838票

勤務中の靴下、何色ですか?

socks

白、とお答えの方が7割いらっしゃいました。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

靴下は白色です!

職場で決まっている

病院で白と決まっています。

白色かつ無地が原則です。

白です。職場の身だしなみマニュアルでも決められていますが、白以外は履かないですね。

基本は白だけど、あれ?

入職時オリエンテーションで靴下は白色と言われたが、実際は赤・黒・柄物等いろいろ・・・・全然話が違う(-д- 三 -д-)

基本は白ですが、5本指のソックスを愛用しています。足首ラインがピンクやオレンジなどありますが(他の部分は白)、白衣がパンツタイプなので隠れてしまいます(笑)

規則は白になってます。でもそんなに厳しくないので白地に模様が入ったものでもOK。色のついた靴下をはいてる人もいますが特に何も言われてないみたいです。

白、またはそれに近い色という指定です。でも派手な色の靴下を履いている人もいます

メンテナンスが大変。

汚れたら手洗いが面倒。洗濯機ではなかなか落ちないので。

学生でもないのに、白しかだめです。せめて、黒と紺ぐらい許してほしい。

関連記事