アンケート

職場

駆血帯や聴診器。ナースグッズは実費でそろえるべき?

2016/8/26

駆血帯、聴診器、瞳孔計などの看護に必要な数々のアイテム、みなさんは自腹で購入しましたか?それとも病院側が準備してくれましたか?自分で用意したほうが使いやすいものを準備できる一方、コストがかさむ・・・という声も。聞いてみました!

集計期間:2016-04-21~04-26
有効票:1,651票

看護に必要な物品は、自費購入?それとも病棟コスト?

cost

自費で購入した、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

実費です!

自分専用。

基本的には病棟備品がありますが、駆血帯や聴診器は使いやすいものを各自が持っています。

病棟にもありますが、自分用のかわいいのがほしくて・・

自分で持ち歩いていた方がいざという時すぐに使えるから、お金はかかりますが、精神衛生的にもいいです

病院の方針、病院の規模にもよるかと。診療所ですし、マイ聴診器にマイワンタッチ駆血帯です。

共用がちょっとイヤ

常に持ち歩き使用するものは実費でした。人が使った聴診器は基本的に使いたくないし 自分のなら使い慣れてるから。

耳垢の付いた病院支給の「ステート」は使う気がしない。個人購入です。

もちろん、病院の備品もありますが、仕様が古く使い辛いので自己購入の方が仕事の効率が良い!

金欠にはなっちゃうけど

駆血帯以外、実費です。お金が貯まるまでは学生の時のものを使ってました

新卒で聴診器は痛かったです。届いた翌日から毎日欠かさず使っていますが、、、

1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索