アンケート
  • 公開日: 2016/8/11
  • 更新日: 2018/12/13

職場で採用されている名札の種類で、一番多いのは?

みなさんは、勤務中につけている名札、どのようなタイプのものを使っていますか?バッジやストラップなど職場によっても様々なものがあるようです。みなさんの使っている名札について、聞いてみました。

集計期間:2016-05-23~05-28
有効票:1,468票

どんなタイプの名札を使ってますか?

namecard

バッジタイプを使っている方が多いようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

バッジタイプの名札です

落としたり邪魔になったりもする

クリップタイプで支給されていますが、しょっちゅう落とします( ´_ゝ`)

患者さんのケアするときに邪魔になるときがあります。

私たちはバッジタイプですが小児科ナースは子供を抱っこするのでストラップつけてますね

便利なタイプはどれなのか?

顔の所属と名前。ストラップはPHSもあるので、面倒だし肩がこります。

以前はストラップで首にかけてましたが、前かがみになったりするとブラブラと邪魔で、いつも名札を背中に回してました。今はなくなって、胸ポケットにつけます。

刺繍が良い(* ̄∇ ̄)ノ

でも業務上折れたり邪魔になることが多いので、もうずっと着けてません。。

ストラップのものを使ってます

ちょっと邪魔・・・

首から下げてます。不潔だし患者さんに当たるからやめてほしい(^-^;

胸につけてるんですけど大きくてケアするとき邪魔でになってます〜腰につけたい

実際邪魔だから、名札は胸ポケットに仕舞いっぱなし。垂れたら、不潔なるし、邪魔(-_-;)

ストラップタイプだけど、それについてるクリップで胸ポケットへ。ブラブラしていると患者さんに当たりそうで怖いから。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事