アンケート
  • 公開日: 2016/7/23
  • 更新日: 2018/12/13

「生まれ変わってもナース!」な人の割合は、1年でこう変化

みなさんは、もし生まれ変わったとしたら、またナースの職につきたいですか?それとも、他の職業についてみたいですか?やりたい仕事、1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、ナース以外の職に就きたいという方が多い、という結果になりました!

集計期間:2015-02-13~02-18/2016-03-19~03-24
有効票:1,288票/1,749票

naritai

ナース以外の職がいい!という方が、増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

ナース以外の職につきたい

ナースはつらいよ。

仕事楽しくないし小さいミスも許されない仕事だから生まれ変わったら絶対しない

大変な割に給料が安い(>_<)今度生まれ変わったら、薬剤師になって、薬局でのんびり調剤したい(*^^*)

夜勤のない職種がいい。カレンダー通りの生活がしたい。

人間の最後をいっぱい見てきました。できれば、知らない方が良かったと思います。

他の世界を見てみたい。

正確にはなりたくないんじゃなくて、違う職業についてみたい。いろんな人たちと知り合うようになって看護師ってすばらしい仕事と思うと同時に、ただの職業のひとつで看護師だから何っていうプライドがちっぽけにみえた。世の中にはすばらしい仕事やそこから得られるものがいっぱいある。その世界見てみたい。

なりたくない…というより、他の仕事も経験してみたいな〜。もっと綺麗な美人さんに生まれ変わったら、人生も今とは全く違うだろうし(笑)

看護師は、悪くはないけどね。次、生まれかわったら、女優とか、色々な人を演じて色んな感情を知って、経験できる人生送ってみたいな。ミュージカルとか、見ててステキすぎてあこがれる。それに、イケメンと恋して結婚したい。

やっぱり医療系。

もっと頭良かったら看護師よりも医者になりたい。

細胞検査技師になる。看護師になる前にそんな仕事があると知ってたら、絶対そっちの学校に行ってた。

出来たら外科医か獣医になりたいな。

やってみたい事。

建築関係・・・設計士や大工・・・地図や形に残る仕事をしてみたい

医者や患者、先輩、後輩、上司などに気を使わなくていいような、ただただもくもくと作業するような職業につきたい。発掘調査とかしてみたい。

なれるもんならスーパーモデル。有名人の感覚を味わってみたい。

働きたくない~

生まれ変わったら大富豪の家で溺愛される猫になりたい。労働なんてまっぴらごめんですね。

→続いて、来世もナース!というみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事