アンケート

職場

尊敬できる「医師」に出会ったナースの割合は、なんと…!

2016/7/26

常日頃仕事を共にし、良い面もそうでない面もたくさん見ているドクター。みなさんは、今までに、尊敬できるドクターに出会ったことはありますか?出会ったことがある方には、どんなドクターなのかも合わせて、聞いてみました。

集計期間:2016-03-25~03-30
有効票:1,559票

尊敬できるドクターに出会ったことはありますか?

sonkei

約6割の方がある!とお答えでした。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

尊敬できるドクター、います

コミュニケーション能力が高い。

恩師です。外科系の教授ですが朝早くから日が変わるまで仕事をしています。多忙です。けれど…ベットサイドでゆっくり患者さんやご家族と話している方です。患者さんやご家族、そして私たちと真剣に対話する本当に素晴らしい方です。出逢えたことに感謝します。

前院長に診てもらうだけで、患者さんが、安心して帰っていかれます。とても温かい方で、以前働いていたクリニックに復職した理由の一つです。

患者様が安心して医療を受けられるような病状説明や治療・処置をされるDrがいらっしゃいました。大変患者様からの評判も良く、憧れのDrでした。

実習に行ったときに、受け持ちの患者さんの担当医師が、学生である私の学びになるように患者さんの事について色々教えて下さったこと。忙しいと思うのにこんなお医者さんいるんだ、って思いました。

今一緒に働いています

皮膚科医師。いまもその先生の下で仕事をしてますが、やりがいを感じる。内科医。休みの日も必ず出てこられ、患者様にも人気があり「神」的な存在になっている

現在一緒に働いています…いろんな事がある毎日ですが、頑張ってついていきたいと思っております。

尊敬できるポイントは・・・

新人看護師にやさしい医師。

的確な診断・治療。あふれるユーモア。人間力も大事。

風邪の時に、かかりつけのお爺さん内科医師。病院行くとホッとする。

ナースの道に進むきっかけにも

尊敬できる医師と出会い、この道に進みました。 この先生と看護師のコミュニケーションが抜群で、看護師の意見を聞き、看護師のことも考えてくれているのが素人目にも伝わってきて。それまでは、医師にこきつかわれている職業だと思っていたので、これならなっても良いなぁと考えが変わり、現在に至ります。

1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索