アンケート

職場

ナースの職場で一番採用されている、消毒剤の「タイプ」とは?

2016/7/7

仕事中、何度も行う手指の消毒。みなさんの職場では、どんなタイプの消毒剤を使っていますか?液体タイプやジェルタイプ、泡タイプもあるようですが、ものによっては手荒れの傷にしみて痛い!という声も。聞いてみました!

集計期間:2016-04-24~04-29
有効票:1,761票

手指の消毒剤、どんなタイプを使ってる?

syoudoku

ジェルと液体タイプが主流のようですね。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

ジェルタイプを使っています

選んだ決め手はさまざま。

委員会が試供品でどのタイプが荒れにくい、使用しやすいなど各階に試させてくれ消毒液を決めてました。赤切れするとどれも同じですけどね

ジェルタイプといっても、さらっとした使い心地です。使いやすさとコストで決めています。

天然アロマ配合の、手に優しい手指消毒を導入されたので、助かってます!自分でも買おうとしたら、結構いいお値段でびっくりしました。

私の病院もジェルですが、肌が弱い人用に液体タイプもあります。肌に合わせて選べます(*´艸`)

いいところも、使いづらいところも

液体は飛び散るのでジェルタイプになっていますが、ノズルが詰まったら四方八方に飛び散ります。こまめに掃除しています。

液体タイプがよかった、、、たまに膜が張ってるっていうね、、、( ;∀;)

ジェルタイプだけど手荒れには悩む・・・

ジェルタイプです。頻回に消毒するので手が荒れてしみたり、爪がボロボロになりかけてます。自宅ではなるべくハンドクリームを塗るようにしていますが、、、手荒れは悩みですね。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索