アンケート
  • 公開日: 2019/2/8

ナースは仕事中すっぴん!?メイク、する?しない?

ばっちり濃いメイクでは浮いてしまう・・・でも、患者さんやその家族、同僚といったように多くの人とかかわるのに化粧しないのも・・・と実は気になっている人が多い、ナースの仕事中のメイク事情。みなさんはどうしているのか、聞いてみました!

仕事中のメイクいつもする?「いつもばっちり」が1位!

集計期間:2015-01-12~01-17/2016-02-23~02-28
有効票:1,214票/1,308票

makeup

職場や年齢、その日の環境によってみなさんそれぞれのメイク事情が聞こえてきました!

いつもばっちりメークしてます

外来なので。あと自分の顔に自信がなさすぎて、すっぴんだと人と話せないので。メイクはお面みたいなもの。

いい歳なので、隠すのが礼儀。バッチリ!ではありませんが、

仕事のときは、最低限のメークを必ずします。ノーメークでいられた20代が懐かしい。

40過ぎてから友達のチェックが厳しくなってきたのでバッチリ頑張ってます

お化粧するとやはりシャキッとします。美人じゃないけどそれなりに気分転換できます。急に出かける用事があったり、宅急便が着たりと直ぐ出られるように。

出勤前にフルメーク。俗にいう交代での仮眠時間は私にとってTVと読書タイム、その間にメークオフ、再度のフルメークをしている。

いつもしているけど・・・夜勤やオフの日はしない、という方も

夜勤の時はしません

夜勤明けや休みで出かけない日はしないです。

勤務日はメイクしています。休日はすっぴんで干物になっています。

でも、看護の内容によってはメイクが崩れてしまったり、ずっとマスクをつけていたりと、なかなか毎日ばっちりメイク、とできないナースさんも少なくないようで・・・みなさんがメイク離れしていった様々な理由を教えてもらいました・・・!

関連記事