アンケート

職場

今も昔も、ナースは幽霊よりも〇〇が怖い

2016/5/28

病院というと、そもそも心霊体験など非現実的な体験談が聞かれる場所ですが、夜の病院となるとなおさら。みなさんのなかにも、夜の病院で勤務中、背筋が凍るようなゾッとした体験をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。恐怖体験をしたことがあるか、どんな経験をしたのか、2年前のデータと比較してみました。

2年前と同様に、約3割の方が経験あり、という結果になりました!

集計期間:2014-12-07~12-22/2016-02-19~02-24
有効票:1,134票/1,537票

koawi

経験なしとお答えの方が少し増えてはいますね。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

ぞっとした経験、あります

もっとも多かったコメント「ナースコール」

誰もいない所からナースコール。迷惑なだけで怖くはない。

深夜にナースコールが勝手になって勝手に止まった。

朝転院した患者さんがいたベッドから、夜間ナースコールが鳴った?しかも表示が、『トイレカイジョ』だった。普段そんな表示ないです

いないはずの存在が・・・

看護学生のときにICUでシーツ交換してるときにお祖母さんが寝てるなぁと思ったら永眠されたあとの患者さまでした。まわりについたてしてたもんなぁ(^^;

バイト先で夜、ベッドを移動させていたら耳元で「うわっ!」って叫ばれた。子供の声で。3階だし、下から叫んだ声ではないので一瞬なにが起こったか分からず、後から怖さが増しました(笑)私のいた病棟、前は小児科だったと聞いてさらに恐怖(笑)

夜勤で…キョロキョロしてる臥床患者さんから「赤い服着た子は帰ったんか?」と。遅い時間にウロウロしてるから早く帰りやーと言ったんだとか((((;゚Д゚)))))))

個室の前を通ったらハンガーにかかってる背広に人影が見えた。付き添いかと思ってスルーしたら実は誰もいなくてその数分後モニターが突然フラットになった。きっと背広着て帰ろうかとしてたのかな?と不思議と怖くなかった。

ものが飛んだり、動いたり

廊下で三色の火の玉のような光がば〜んとぶつかって弾けました。その光が見えた場所前の病室にいらした患者さんが亡くなっていました。

トイレのゴミ箱のふたがトイレの外に吹っ飛ぶ。慣れすぎて笑えます。あとは車椅子がいつの間にか廊下に→動いてる。まるで「だるまさんが転んだ」をしているみたいに、誰かがみると止まってて、気付いたら移動してて。笑えますよね

いろいろ経験あるけど

鉄板ネタの無人部屋ナースコールを始め、複数ありますが、霊感とかありませんし、信じてません。生きてる人間の方がずっと恐ろしいです。

→続いて、経験なしのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索