アンケート

ナースあるある

看護学校に入って、ナースのイメージが崩壊?

2016/5/23

白衣の天使はどこへ・・・


看護学校入学前は、ナースは白衣の天使だと思っていた・・・ところが実際に入ってみたら、白衣の天使なんてとんでもない!毎日戦場!学校入学前と後でナースのイメージが180度変わってしまったこと、ありませんか?

学校に入ったら、ナースのイメージは180度転換!?

「看護学校入学後にナースのイメージが変わったか?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2016-02-06~02-11
有効票:1,809票

oochigai

7割近くのナースが「あるある」と回答しました。
まずは、ナースのイメージが変わった声を見てみましょう。

 

学校入学後、ナースのイメージが変わった

憧れの天使は実際には・・・。

憧れはバインダーを持ってニコッって笑顔が素敵な白衣の天使!実際は、尿器を持ってグッタリのヨレヨレ天使(笑)
実習に行き始めてからは、看護師さんが鬼にしか見えなかった。今はその鬼に自分がなってるのかも…
白衣の天使と思ってましたが、白い作業着の労働者でした。
軍人(三等兵あたり)のような気持ちで仕事してます。
患者さんに怒ってる看護師を見る機会がありぶっ飛びました

学校の先生も天使じゃなかった

怖すぎて、ビックリ。軍事訓練のない自衛隊だと、本気で思いました。でも、今なら厳しさの必要性がわかります。ありがとう、先生。
入ってみたら、ダンボールで来た大量の教科書。そして毎日レポート。テスト。実習に行くとなると、、、記録。毎日怒られ泣いて、また記録。でも、患者さんからのありがとうと笑顔が何よりの宝物。 こんなところでしょうか(笑)
学生です。先生方、皆さん看護師なわけですが…イメージ壊れました…。看護師になるのがコワイ

では、「いいえ」と答えたナースは、なぜイメージが崩れなかったのでしょうか。見てみましょう。

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索