アンケート
  • 公開日: 2016/5/6
  • 更新日: 2018/12/13

電車内では、疲労困憊だから座る?運動も兼ねて立つ??

みなさんは電車に乗った際、車内では座りますか?立ちますか?移動時間を読書や勉強に使うか、運動に使うか、はたまた睡眠に使うかによっても変わってきそうですね。みなさんはどちら派ですか?聞いてみました!

集計期間:2016-01-23~01-28
有効票:1,573票

電車に乗ったら立つ?座る?

train

座ることが多い、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

電車では座ることが多いです

席があれば。

あいていれば座るけど、先を争ったり、座るために一本電車を見送ったりはしない。

乗るときに空いてるかを探してしまいます(^_^;)

席の余裕があれば座りたいが、イス取りゲームみたいになるのは避ける。

できるだけ座りたい・・

今は空いてたら座る。急ブレーキとかで思いやりコケるタイプ

若い頃は立っていることが多かったですが、最近はすぐに空席を探してしまいます。一駅でも空いたら座ってしまいます。

田舎なので一区間が長いし、空いていることが多いので。それに大抵疲れ果てています。

席は譲る&譲られる。

ベンチシートの前に立って座らせてオーラを出すことを最近覚えました。立つのしんどい。

若いうちは立っていましたが、最近は空いてる時間を見計らって電車に乗る。立っていると小学生の集団に席を譲られた。

でもご高齢の方やマタニティマークを付けた方など見つけるとさっと譲るようにしてます!

関連記事