1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. アンケート
  4. 自分が男性だったらナースが恋愛対象になる割合は、今も昔も…

自分が男性だったらナースが恋愛対象になる割合は、今も昔も…

  • 公開日: 2016/5/7
  • 更新日: 2018/12/13

 

もしあなたが男性だったとしたら(男性ナースはそのままで)、ナースとお付き合いしたいと思いますか?職業では相手を選ばないという方も、自分の上司や同僚の方を思い浮かべて、お答えいただきました。2年前のデータと比較してみましょう。

2年前と同様に、約7割の方が付き合いたくないと思う、という結果になりました!

集計期間:2014-12-20~12-25/2016-02-07~02-12
有効票:1,364票/2,361票

tsukiau

2年前より全体の投票数は増えているのに、割合が変わらないというのが興味深いですね。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

自分が男だったら、ナースと付き合いたい

ナースの魅力はたくさん

もちろんつきあいたいですよ(笑) 責任感が強くて真面目な女性が多く向上心もハンパない。気が強いとかイロイロいわれますけど、人として信頼できる人が多いです。

向上心の高さや、自立心、機転が利く、など、他の女性にはないものを持っていて、自分が男性なら、尊敬できる、かな?

看護師の人が彼女なら、なにかと面倒を見てくれるし、たいていのことは許してくれそうです。

てきぱきしてて気がきくところはいいなと。ストレスからか、喫煙や異性との交流が派手な人が多いのはちょっと…。

医療系の強み

医学に詳しいのは良いと思うので。

腹黒いところは多々あるけど(苦笑)、やっぱり頼りになるし、何より病気になった時に心強い?

経済力が魅力?

志と経済力を持ってる女性の代表格ではないでしょうか。

収入が安定してて、世話好きな優しい女性が多いと思うので(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

男性ナースからのコメントも

男性看護師です。自分も看護師だから、看護師の悩みとか仕事の辛さとか理解してもらえるのはすごく嬉しいです。

自分は男性看護師です。元々職業柄、別の職業の人とは休みがあわず、仕方ないなぁと思ってました。看護師同士なら休み合わない事もわかった上ですし、夜勤・明けを考えれば予定立て安いと思います。また、うっかり平日に二人で休みになったら、テーマパークも人混みもなく過ごせると思います

妻は看護師ではありませんが、看護学校入学以来、医療系ばかり(ほぼ看護師)とお付き合いしてきました。毎日家にいないのがいいところかも(笑

→続いて、付き合いたくない派のみなさんのコメントを見てみましょう

この記事を読んでいる人におすすめ

恋愛事情の新着

相手選びに失敗しない?多くのナースが同棲に賛成!

結婚したいから同棲する?! みなさんは、結婚前の同棲について、ありだと思いますか?お互いの生活や価値観がわかるというメリットがある一方、お金の問題や結婚のタイミングを逃すかもしれないし・・・というデメリットも。聞いてみました。 結婚前に相手よ...

2019/3/2

貧乏なイケメンとお金持ちなブサイク・・・ナースはどっちを選ぶか

みなさんは、結婚相手として選ぶなら、貧乏なイケメンさんとお金持ちなブサイクさん、どちらを選びますか?お金か顔か、ある意味究極の二択でもありますが・・・みなさんならどちらか、教えていただきました。 集計期間:2018-03-27~04-01 有効...

2018/8/23

遠距離恋愛でもナースは平気?yesと答えた人の割合は

みなさんは、もしご自身がするとしたら、遠距離恋愛でも大丈夫だと思いますか?信頼関係があれば平気、という声も、反対に制約が多いので難しい、という声も。教えていただきました。 集計期間:2017-10-25~10-30 有効票:1,424票 ...

2018/8/12

自分が男だったら看護師と付き合いたい?Yesと答えたナースの割合は

みなさんはもしご自分が男性だとしたら、看護師と付き合いたいと思いますか?同僚や上司の方、あるいは自分を思い浮かべて、その理由も合わせて教えていただきました。2年前と比べてみましょう。 自分が男性だったら、看護師と付き合いたいと思う? 集計期間:2...

2018/7/4

恋愛におけるナースは、草食系と肉食系、どちらが多い?

みなさんは恋愛において、自分のことを草食系だと思いますか?それともがつがつアタックする肉食系だと思いますか?教えていただきました。 集計期間:2018-02-13~02-18 有効票:1,333票 あなたは草食系?肉食系? ...

2018/6/28

アンケートの新着

外来の勤務は実際のところ楽?大変?外来ナースに必要なこととは…

育休明けや少し病棟に疲れちゃったというときに転職や移動されがちな外来。 日勤だけだし、ルーティン業務が多そうで病棟よりも楽なイメージを持たれることも多い部署だけど、実際はどうなの? 軽はずみに外来を希望して、こんなはずじゃなかったなんてことにならないように…実際の外来ナースの...

2020/10/5

あなたは損してない?福利厚生の有効活用してますか?

職場の福利厚生にどんなものがあるか知っていますか?もしかしたら、あなたにピッタリの福利厚生があるのを知らずに損しているかも! もっとナースがお得にナースライフを送るために、皆の福利厚生事情を探っていこう!   職場の福利厚生 ナース専科調べ(20...

2020/9/28

看護助手さんへのケア依頼は看護師としてどうすべき?

忙しい看護師にとって、看護助手さんの存在はキーパーソンとも言える!検査出しや搬送のお手伝いをしてもらったり、ケア全般を全て看護助手さんにお願いしている病院もあるはず。ただ、看護助手さんと業務分担がうまくいっていないという病棟もちらほら。 看護助手さんにケアをお任せする?しない?...

2020/9/21

時短勤務なら業務はフリー?受け持ち?

多くの職場で産休・育休明けなどで、時短勤務を選択する看護師がどんどん増えてきていますよね! 実際に時短勤務をしてみると、時間は短いけど意外と働きにくいとか申し訳ないなどいろいろな問題が生じてくることが少なくないはず…。 現代の女社会を時短勤務で働くってどんなことなんだろう? ...

2020/9/14

退職する時、誰に相談するのがベスト?

多くの看護師がライフスタイルの変化やキャリアアップなどで転職の経験を持っているはず。転職するときは当然今の職場を退職しなければならない。そんなとき、あなたは誰に1番初めに相談した?相談相手を見誤ると、あらぬ噂が病棟内に広まってしまったなんてことも… 退職について誰にいつ相談すべ...

2020/9/7