アンケート

仕事で使える小技

「何を勉強したらいいの?」そんな新人さんの疑問に、先輩が答えます!

2016/4/19

どんな仕事でも、「一年目」は大変です。覚えなくてはいけないことはたくさんですし、人間関係もいろいろあって…。
誰しもが通る道であるこの一年目を、先輩方はどうやって乗り切ったのでしょうか?テーマごとにご紹介していきます!
今回は「勉強」編です。それでは、どうぞ!
norikiri 1

新人時代の「勉強」は、こうやって乗り切りました!

メリハリをつけました

プライベートの時間を、とりあえず楽しんで乗り切ることで、仕事の辛いことを忘れる
仕事の日は、帰ってきたら勉強をして、休みの日は遊ぶというメリハリをつけることが大切

毎日毎日、受験生並みの勉強漬けでは仕事が嫌になると思い1~2か月に一度、リフレッシュがてら旅行に行きやる気をkeepしました。
何か楽しみがあると、苦手な勉強も頑張ることができました。

仕事の日はどんなに疲れていても、帰ってから勉強をするようにしました。
10分でも15分でも、「今日は勉強した!」と思えるだけ勉強します。
そうすると、「自分は勉強をこれだけ頑張ってるから」と思えるようになって、休日は近場の温泉施設にいくなど、リフレッシュができるようになりました。

→休日は休日として、リフレッシュすることが大切だと思いますよ!
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索