アンケート

仕事で使える小技

ナース必須!お仕事で使えるアイテム集

2019/3/15

持っておくと便利!


ナースにとって仕事中の突然のハプニングはつきもの。そんな時すぐに対応できたり、仕事の効率を上げるのに「持っていると何かと便利なグッズ」とは・・・?仕事へ行く準備をする際の、持ち物リストとしても参考にしてみてください。

goods 5

お勧めの便利グッズはこれだ!

ピピナース

点滴の滴下を合わせるのに便利です。
でも、それを使いだしたのはここ1年くらいで、それまでは地道に計算してました。
とても力強い味方です

輸液タイマーや計算機などの機能がついているので、とても便利です。
特に、点滴で滴下数を合わせるときに音がなるので、その通りに合わせるときにほぼ確実に点滴が終わりますので、とても便利です。

アルコール消毒を入れるポーチ

いつでもどこでも使用できるため、手荒れが格段に改善されたと感じる。
今まではすぐそばになかったから使用できなかった。

持ち運びが出来る手指消毒薬は、ちょっとしたときに使えて便利です。
いちいちアルコールがあるところまでいかなくてよいため、越にぶら下げておける手指消毒薬は必需品です。

ディバイダー

先輩からいただいたものです。
循環器外科の病棟で心電図を読むために必要だったので、すごく重宝しました。
12誘導心電図とにらめっこしながら学んでいた頃が懐かしいです。

医療用語の小さな辞書

「これ○○でしたよね」と同僚に聞かれた時に、答えられず恥ずかしい思いをしました。
細かな略語や医療用語・・。時々それぞれの病院内でしか通用しない言葉もありましたが、大体は共通の言葉なのに。
それ以後、私はこっそりポケットサイズの辞書と、ポケットサイズのノートにメモし常に持ち歩くようにしました。
おかげでそのような恥ずかしい思いをすることが少なくなりました。

続いてすぐに用意できる、持っておくと便利なグッズをご紹介します!
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索