アンケート

職場

一年前と比較して「臓器提供」に協力したいナースは…

2016/3/5

何かと話題に上ることも多い臓器移植。みなさんは臓器提供について、協力したいと思っていますか?それともしたくない、もしくは協力できないと思っていますか?1年前のデータを比較してみました。

1年前と同様に、協力したい、という方が半数以上という結果になりました!

集計期間:2014-12-28~2015-01-02/2015-12-24~12-29
有効票:1,170票/1,107票

zoukiz

協力できない、とお答えの方が少し増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

臓器提供、協力したいと思っています

どうせ灰になっちゃうんだから

死んでも誰かの役にたてるのなら喜んで提供します。どうせ火葬されたら灰になっちゃうのよね〜。

燃やすくらいなら欲しい人にあげます(о´∀`о)

もうー使えるところはどこでも使って下さい、って感じです。死んだあとは必要ないし。最後ぐらい役にたちたいです。

こんな臓器が役に立つなら是非っ!!

周りに待っている人がいるとなおさら。

職場で臓器移植を待っている患者さまにお会いすると協力しなくてはと思ってしまいます。

透析の仕事をしていると、自分がもし!この状態になったら移植受けたいなと日々思っているので、私が脳死なり死亡したら、すべて使って頂きたいです!

身内に移植患者がいますので、昔から協力できるならしたいと考えてます。

自分はいいけど家族だったら?

自分はいいが、子供の場合は正直複雑です。

出来る限り協力したいけど自分に限ってかな?子供達のは無理かも…(T-T)

使えるのかな?と思いつつ

しかし、授業で「十代、せめて二十代の臓器しかつかえない」と先生が言ってました。ドナーカード持ってても意味ないんかなぁ。

でも、ど近眼やし、腎臓も悪いし、お役にたてれるかしら?(^_^;)))

→続いて、協力したくない派のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索