アンケート
  • 公開日: 2016/2/21
  • 更新日: 2019/7/3

ナースの3割は、〇日の勤務希望が出せることが発覚!

みなさんの職場では、毎月の勤務希望は何日くらい出せますか?ある程度出せる職場、ほとんど出せない職場など分かれるようですが・・・勤務希望を出せる日数、聞いてみました。

集計期間:2015-11-07~11-12
有効票:1,412票

毎月の勤務希望、どのくらい出せますか?

kibou

3日、というお答えが多かったようです。コメントを見てみましょう。

1日だけ!出せます

貴重な貴重な希望。

基本的に1日で、2日希望することあります!

2日出せます

少ない~!

2日間(しかも連休のみで分けて2日はだめ)、休み希望のみです…その割にシフト作るの下手!

決まってはいませんが必要なので仕方ないです。遊びで希望を出すことはないですね

少なすぎる…

3日出せます

家族の予定ですぐ埋まる

三日。四日以上は理由を伝えて、書類提出で大体いただけます。

一応3日と決まっていますが、学校行事(保護者として参加する参観日とか運動会とか)や冠婚葬祭は除いて3日までです。

ほぼ全て学校行事で埋まります。3日で済まない月も、一応希望を出します。なので、自分の都合の希望は家族での年1旅行か法事位で滅多に出しません。中には連休ほしいとかで適当に出す方もいます。

4日出せます

融通しあってシフト作成

それ以上は、要相談。乱発しなきゃ、皆協力的

休み希望だけで、夜勤の希望は出せない。

自分は特別な外せないときだけ入れさせてもらいます。全員の希望聞いて新人とのバランス考えながら勤務作るのは大変ですし、本当に必要なときに融通聞かしてくれるので(笑)

5日出せます

相談しながら希望を入れる。

5日までとはなってるけど、(子どもがいるなどの事情があって)どうしても超える場合は師長へ一言言えばなんとなくなんとかなるみたい…

休み希望が月に5日まで。夜勤の希望はできません。

重ならなければ、上司と相談で通るので。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事