アンケート

職場

ありえない!思わず「イラっ」としたナースコール

2015/12/10

ナースとして病棟で働いていると切っても切れないのが「ナースコール対応」
体調が急変した時などはぜひ呼んでほしいですが、中には「なんで!?」と思ってしまう内容も…。
そんな「ありえないナースコール」をご紹介していきます!それでは、どうぞ!
angry

ありえない!思わずイラっとしたナースコール

ご飯をひっくり返したのはあなたです!!

気性の激しい患者様で、病院食が気に食わないからとお膳を目の前でひっくり返されました。
片付けている最中も罵詈雑言を浴びせられ、その後は「おなか減ったのに何も食べさせないのか!!」とナースコールの嵐でした。

男性でもよくない??

訪室すると、室内に看護師がいたのにも関わらず、「男の人(看護師)がじゃ嫌だから、いるけど呼んじゃった。」と言われ、内容は頓服薬持ってきてだった。
男女関係なくないか?といらっとしてしまった。

「緊急」の意味、わかりますよね!?

病棟で患者さんの急変があり、緊急コールをして院内から応援が来ている最中、コールがあり、「緊急って何?どうしたの?」というコールがあったとき。
急変の方が生きるか死ぬかと言う時に、しかも、同じ病棟であるとわかっているのに、緊急コールの意味を知りたいという理由だけで呼んできたことがあり得ないと思いました。

その時に話してください!

一番遠い部屋の患者様。 忙しい中ナースコールがなり行ったところ、「間違えました!!」と言われました。 それならなぜ、ナースコールで会話した時に言わなかったの?とかなり腹が立ちましたが、そこは笑顔で対応しました。

→「とりあえず早く来て」=大したことないことがほとんど(個人的見解)
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索