1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. アンケート
  4. 忘年会や送別会。ナースはお酒に強いって本当?

忘年会や送別会。ナースはお酒に強いって本当?

  • 公開日: 2015/9/27
  • 更新日: 2018/12/13

 

仕事の疲れを癒す一杯、友人や職場の人と飲む一杯、寝る前にちょこっと飲む一杯・・・お酒とは楽しく付き合いたいですね。みなさん、お酒は強いですか?それともすぐ眠たくなっちゃいますか?聞いてみました!

集計期間:2015-07-20~07-25
有効票:1,545票

お酒強いですか?

sake

まあまあいける、という方が多く、「ザル」という方は少数派ですね。それではみなさんのコメントを見てみましょう。

まあまあ飲めます。

昔はだいぶ飲みましたが、妊娠・出産を経てだいぶ酒量が減りました。

ザルまでは程遠いが、休みの日は昼間からビール!

昔はビール・果実酒や酎ハイ・カクテルメニュー端から端まで飲んでも足りない程でしたが、今は程々です。

それでも空腹のときに飲酒を優先すると酔いも早くまわるから、必ず水分も同じくらいのペースで飲む。

看護師って回りの人からザルって思われがちじゃないですか?私はよく言われます( ´△`)でも、みんなが思ってるほど強くないので、たまに苦痛に感じるときがありますね(´д`|||)

少しだけなら。

すぐ真っ赤になって周りを慌てさせるので、なるべく飲まないようにしてます。「○コンの力」を飲むと赤くならないことを発見!! どうしても飲まなきゃならないときは握りしめて行きます

以前は缶チューハイ数本余裕でしたが、最近は1本が限界です(TT)

弱くなりましたね〜、まあ以前程飲みたいという気もなくなってきたけどね!

飲むと暴れますが

全く飲めません!

飲める人が羨ましい!!

お酒が飲めないと、人生の半分損してるらしいです。この時期、プシュッ、グビーッ、フーッ!っての、やってみたい。

調べたところアルコールを分解する酵素がほとんど無いようです(笑)病院の飲み会で飲めないって言ってるのに飲まされてコップ一杯のカクテルで意識が…。

もっぱら運転手です。

→続いてザル派と、その他のいろいろなコメントを見てみましょう

この記事を読んでいる人におすすめ

ナースあるあるの新着

“超”ベテランナースが考える、「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」看護師になって、経験を重ねる毎に、その答えは自分の中で変わり続けています。卒後20年以上の、"超ベテラン"のナースの方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。多くの経験を積み、沢山の患者さんと関わ...

2019/7/2

ベテランナースが考える「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」看護師になって、経験を重ねる毎に、その答えは自分の中で変わり続けています。卒後10年以上の、"ベテラン"のナースの方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。仕事を通して様々な経験をし、立場も状況も...

2019/7/1

中堅ナースが考える「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」看護師になって、経験を重ねる毎に、その答えは自分の中で変わり続けています。卒後2~10年目の、新人時代を終えた"中堅"のナースの方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。 あなたの考える、「看護...

2019/6/30

看護学生が考える、「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」この疑問は看護学生になったその瞬間から、ずっと問い続けているものかと思います。看護学生の方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。看護師の卵である看護学生の考える、看護観とは・・・? ...

2019/6/29

新人ナース。お勧めは一人暮らしより、実家暮らし?

一人暮らしを始めたい! 春から新卒ナースとして病院に勤務!実家からでも勤務先まで通える範囲だけど、一人暮らしもしてみたいし・・・。みなさんはこれから働き始める新人ナースに、実家暮らしと一人暮らし、どちらをすすめますか?メリットやデメリット、通勤時間やお金の...

2019/5/30

アンケートの新着

1年以上も待たされる!?看護師の「退職願」はいつ出せば良い?

人生の節目に「退職」は多くの看護師が1度は経験するはず。 あなたにとっての理想的な退職とは?これまでにした退職はどうだった? 看護師の退職は一般企業のそれとはだいぶ違っていて、看護業界特有の人手不足や人間関係によってもだいぶ事情が変わってくるみたい。 &nb...

2021/9/20

定時で帰りたい…何時間も後残業するのは時代遅れ!?

働き方改革によって残業が当たり前という時代はもう終わったはずだけど… 「自分は働き過ぎ?」「毎日残業続きで疲れた…」という看護師はこの令和の時代でもまだまだ多いはず。 なぜ、看護師の残業問題はなかなか改善されないのか?自分はこのまま残業に追われる生活で良いのか?そんな...

2021/9/13

委員会なんて絶対に入りたくない!でも…

看護師を数年続けていれば、嫌でも必ず委員会へのお誘いがくるはず。「ついに委員会に入れる!」と喜ぶ看護師はまずいない…。 それはもちろん、委員会の仕事で大変な先輩方を見てきたから。 看護師の委員会活動に疑問を持つ看護師はとても多いことは言わずと知れている事実。なかなか改...

2021/9/6

病院VSクリニック、どちらの職場が働きやすい?

看護師の働く場所は年々幅広くなっていると感じる今日この頃。代表的なのは勤務場所は病棟だけど、クリニックや介護施設など働く環境が変わったら、もっと看護師ライフが充実するかもと考える看護師は多いはず。 自分に合った看護師として力を発揮できる環境は病院?それともクリニック? ...

2021/8/30

看護師の前残業は当たり前?前残業をなくすためのヒントとは

前残業は残業代出ないし、なくなってほしいというイメージがあるにも関わらず、前残業の必要性は高く、ほとんどの看護師が残業代なしで前残業しているのが現実。看護の仕事において前残業は当たり前?それとも、前残業をなくすことってできるの?   みんなの前残業、...

2021/8/23