アンケート

ナースの美容・健康

生活が不規則な看護師のペットの飼い方は?

2015/8/14

ペットを飼いたいけれど、夜勤もあるし一人ぼっちにさせてしまう…そんな動物好き看護師必見!ペット持ち看護師のペット自慢や飼うための工夫、苦労話を集めました。ペットも大切なパートナーです、責任を持って飼いましょう!

pet

看護師のペット自慢、飼うための工夫や苦労話

犬を飼っている。

ウチは24時間留守番もありました。「オートペットフィーダー」という自動餌やり器を駆使してました。長時間留守番なのでゲージには入れません。トイレを覚えるまでは汚れてもすぐ掃除ができるように、ベッドなども含め部屋を空っぽにしてました。一人暮らしだと相手してあげられるのはアナタだけです。いたずらは運動不足からくるので散歩を充分にすると、言う事を聞く賢いワンコになります。大変だけどかけがえのないパートナーになります。そのかわり彼氏とか友達との付き合いは少々難しくなります。

うちは夜勤中は彼氏が面倒見てくれています。仕事行く時だって吠えないし、トイレもちゃんとします。ペットがいると寂しくないし、可愛くて癒しになります♪ただペット中心の生活になるため、早く帰って餌をあげないと!とか思って遅くまで遊べなかったり、お泊まりも来てもらうことはできても、行くことはできなかったりとか苦労はあります。

犬は元来群れて暮らす生き物!大変寂しがり屋です。私も犬を飼ってますが、看護師になり環境の変化から愛犬が分離不安症になり毎日大変です!私も犬も辛く悲しい思いをしています!日中家に人が居ない家庭で犬を飼う事は反対です!

犬を飼いました。今までオカメインコやコンゴーフグを飼ってきましたが、犬は初心者です。オカメちゃんは「オカアサーン」と言いながら「頭ナデナデしてー」と寄ってきます。フグちゃんは水槽の中から後追いします。手から餌を貰わないとのんびり屋なので他の魚に取られてしまいます。そんな中子犬を飼いましたが、衝撃!まるで子供ですね。息子達の手が離れて寂しい心にクリーンヒットです。後追い、抱っこ、添い寝たまりません。どうしよう、おもらしすら可愛い…。しかも犬を飼ってから子供との会話も増えました。

6ヵ月のチワワを飼っています。 自慢できるほど、何かできる、他の子より可愛いとかとかないんですが… 私にとっては、めちゃくちゃかわいいです。何が?と聞かれたら、何もかもですね(笑) だいぶ親バカなってます。

猫を飼っている。

茶トラのネコを飼ってます。ネコがこんなにかわいい生き物とは知りませんでした!毎日癒されてます。時々舌をしまい忘れて「ペロッ」となってる顔がたまらなく萌えます。人懐っこい甘えん坊、長生きしておくれ。

我が家には猫が3匹おります。たくさん運動出来るように、家の家具の配置が、猫仕様になっております(笑)毎日が大運動会です

その他のコメント

手のりインコを飼ってます。3年前に雛から育てました。鳥籠の中のブランコに乗っている姿がたまらなく可愛いです。水浴びが大好きなので、洗い物や、歯磨きをしてると、必ず飛んできて、蛇口に止まって上からジーっと流水を眺めます。お皿に水を入れてあげると水浴びをして、そのあとに羽をフクフクっとさせる所を見るといつも癒されます。

ハムスターは飼いやすいです。夜行性で、夜に相手してあげる感じで。 時間が不規則でも、ハムさんたちはご飯隠してますしww まず鳴き声 がないので、近所迷惑にもならず、散歩の必要性もないし、サイズが可愛いです(*´∀`*)

動物と一緒に暮らすことは確かに心の支えになり安らぎになります。しかし、管理する自信がないうちは準備できるまで待った方がお互いに幸せですよ(^-^)動物にヒトの言葉は通じません。しかし、一緒に暮らすためには動物が分かる方法でルールを教えなければなりません。一人で留守番も大切なルールです。飛び付かない、決まったところで用を足す…一緒に暮らすパートナーとして様々なルールを教える時間はありますか?教え方を知っていますか?本当に一緒に暮らしたいと思うならば、十分に準備をして迎えて下さい(^-^)/トレーナーのお願いでした。

ペットはとても癒されて大好きですが、良い所ばかりじゃありませんよ。私はペットを飼ってから旅行は行かなくなりました。行っても気になるので1泊して早く戻ります。旅行の時は動物病院に預けてましたがストレスで食事やトイレもしなかったと聞いてから預けるのはやめました。それから、病気になったら医療費がかかるので、ペット保険に入っています。

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索