アンケート

職場

先輩が後輩に「絶対に言ってはいけない一言」

2015/8/3

看護師として働く中で、「先輩・後輩・同僚」から言われたくなかった一言は、ありませんか?
それぞれの立場から、「絶対に言われたくない一言」を募集し、厳選した一言をご紹介していきます!!
今回は「先輩が絶対に言ってはいけない一言」編です。それでは、どうぞ!
hitokoto 1

未だ仕事終わらないの?

病棟で勤務していた時期、病棟師長が「未だ仕事終わらないの?」と声を掛けてくるのは仕方ないと思っていましたが「なら何故貴方は何時も皆より先に帰るの(怒)!!!」と心の中で呟いていたものです。

あなたがしてるのは看護じゃない

新人時代、先輩から「あなたがしてるのは看護じゃない」と言われました。 
新人ながらに一生懸命しているのに、こんなこといわれたら、やる気がなくなります。
じゃあ、そもそも看護ってなに?先輩こそ、患者さんの話を聞かないし、ナースコールもとらないのに、私に言える身なの?!って思いました。

何でそんなに冷静なの?

初めての重症受け持ちで非常に緊張していたのですが、先輩に言われました。
その言い方が「初めてのくせに冷静で気に入らない」といった感じで不愉快でした。

あの子はできてるのに

卒1で仕事が全然できず、ほかの卒1と比べられたとき。
直接言われたわけではないですが、小声でほかの人と話しているのが聞こえてきました。

→他人と比べられても…と思ってしまいますよね。
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索