アンケート

職場

93%のナースが「あるある」といったこととは

2015/8/24

ナースあるある☆ナースはひとりごとが多い

自分の業務を確認しようとしているのか、ひとりごとが周りの看護師も含め自分も、多い気がします。これって、ナースあるあるでしょうか?みなさんに聞いてみました!

集計期間:2015-06-22~06-28
有効票:1,652票

hitorigoto

なんと90%以上の方がひとりごとが多い!との回答でした。皆さんのコメントを見てみましょう!

ひとりごとが多い!

ミスを防ぐためにも重要なひとりごと

業務が忙しく頭の中を整理して次の業務をこなす為によくブツブツ呟きながら仕事をするので、周りから「独り言してるけど…」と怖れられています。
薬の名前とか次することをボソボソ言ってる。
指示の確認時、声だし指さしするので、独語に聞こえるのも日常茶飯事。
大きな独り言は、たまに間違いを指摘してもらう良い機会となっています。
看護師になる前からひとりごとをいう方でしたが。ひとりごとの声がデカくなったのは、看護師に、なってからだと思いますね。
自分で自分の仕事の確認をするためにしているだけのこと。やることが多いから、歩きながら忘れてしまうことも多々。人に聞かれたら、「独り言だから、気にしないで!」って話してた。
自分も多いが周りも多い。それは落ちがないよう個々の工夫だから仕方ない。「あるある」と思います。
自分がやってること記録してることを自分の声と脳でダブルチェックしてるつもりだからねー
あるある納得!
→続いて、「ない」な看護師さんたちのご意見
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索