アンケート

ナースの美容・健康

ナースにおすすめしたい!疲れを癒すマッサージ&ストレッチ

2019/1/18

毎日の立ち仕事に、身体はもうくたくた・・・溜まったこの疲れ、みんなどうやってケアしているんだろう?と思っているナースのみなさん!今回は、日常的にできるストレッチから、たまにのご褒美マッサージまでナースのみなさんが実際に行っている、身体の疲れを癒すケア方法についてご紹介します!

みんな、身体の疲れどうしてる?

エステやリンパマッサージにたまに行く

リンパマッサージに行ってます。
疲労のせいでリンパの流れが悪く、痛みを伴いますが、オイルの香りに癒されます。マッサージ後はスッキリです。

エステにいって、リンパマッサージをしてもらって、日頃の疲れを解消!自分では足のマッサージをお風呂上がりにやる。

極度に疲れきったときにはリラクゼーションサロンやマッサージなどがオススメです。人の手ってとっても気持ちがいいんです。
機械でマッサージするのとは全然違うので、やっぱり人の手というのがポイントでしょう。この気持ちよさを知っているので、寝たきりの患者さんなどにはつい触ってあげたくなりますね。

最低、月に一度は整体に行き、からだの歪みなどを補正してもらう。また歩き方や立ち方などの指導をしてもらい、職場で意識したら痩せるのと同時にからだが疲れにくくなった。

誰かに癒してもらうのって本当に気持ちがよくてリフレッシュできますよね!でも、時間もないしそんなに頻繁には・・・という方のために、無理せず日常的にできるストレッチやマッサージについてもみなさんに教えていただきました!

1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索