アンケート

ナースあるある

仕事終わり、ホッとするのは…いつ?

2015/8/2

病棟勤務で、1日中病院の中。ハードな仕事を終えて、私服に着替え… 建物を出ると、まんまるお月様がぽっかり浮かんでた!夜勤明けで太陽が眩しい♪なんだか解放された感じがなんとも言えない。そんなホッとする瞬間はありますか?

集計期間:2015-06-12~06-18
有効票:1,826票

やっぱり自宅が一番?

hotto

みんなそれぞれのホっとするポイントがあるようです。皆さんのコメントをどうぞ!

私服に着替えときがホッとする

ロッカーで着替えているときが、ほっとするし解放感ですね。

仕事が終わり、更衣室で白衣を脱いだ瞬間、ドッと疲れが出て終わったァって感じがしますね。今日も1日お疲れ様でしたと自分を褒めたくなります。

着替えたらこっちのもの!

緊張からの解放感がたまりません。

誰もいないロッカールーム。おつかれさ~んと一言。

病院を出るときがホッとする

職場を出たときの空気は、おいしすぎる。出所だね

たとえ私服でも、院内ではまだ看護師なので油断出来ない。外に出たとき、仕事が終わったと感じる。

一歩外に出た時に、空が明るかったりすると、「自由の時間がまだある」と思えて嬉しくもなる。

辛い夜勤明けの朝…いい天気な時は特に泣きたくなる位幸せでホッとしてます(^ω^)

病院出た時に、晴れていたら最高です。

建物を出て、星空でも青空でも曇り空でも夕焼け空でも空を見上げた瞬間がホッとします。

一歩外へ出たら一気にプライベートモードに切り替え。

→続いて、帰り道での一服がホッとする!、という方々のコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索