アンケート

ナースあるある

救急車の有料化、ナースのみんなはどう思う?

2015/7/16

ニュースで話題になっている求職者の有料化。賛否両論がありますが、現場で最も身近にいる看護師の皆さんはどのようにお考えでしょうか。聞いてみました!

集計期間:2015-06-04~06-10
有効票:1,494票

約7割が有料化に賛成!

kyukyusha

軽症患者のみの場合を含めると約7割の方が有料化に賛成という意見になっていました。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

症状に関係なく有料にすべき

モラルに欠けるケースが多い

有料にして、自腹にするか医療費に含めるか制度化すればいいと思う。

重症軽症の判断には違いがあるから、あくまでも管理費としての低額有料化。医療機器のメンテナンスだって必要たし。

救急外来で勤務してますが、一昔前に比べるとタクシ-代わりに使用している方が急増傾向だと思います。本当に必用がある方がタクシ-で来院されてます。悲しくなってきます。

あまりにもタクシー代わりが多すぎる。それに答える救急隊員もどうかと思うが。。。かける前にちょこっとでも考えさせるだけでも有効でしょう。税金の無駄削減胃も良いと思う。他人にかけられてしまった時どうするかの問題はあるね

救急車1回の出動で5万円位。国民の税金で賄ってます。無駄にタクシー代わりに利用する方がいるのも事実ですから有料化は賛成です。

安価にする。病状で値段が変わったら詐病が増える。

軽症患者のみ有料化

軽傷の判断は難しいという声も

あり得ない内容での救急要請多いでしょ…。アメリカでは有料ですよね。あまりにもモラルに欠けるようなら有料にした方がいいと思います。

タクシー代わりにしてるの多いもの。

妥当!!ワイングラスで指切ってナートも必要ないような酔っぱらいや、猫にひっかかれた~とか、発熱のみとか、便秘とか…数え切れないほどの軽傷者が8割救急搬送されてくる…

ただ、症状によって判断となると、絶対に「俺が軽症だっていうのか!痛かったのにこんなに払わせる気か!」と言う人も出てくるのですね…

毎晩近所で鳴り響く救急車。軽症を有料にしたら利用者減るはずと思います。試験的に 全国一斉にやってみたらいいのに。

決定した医師に危害が加えられることはあってはならないので状態を考慮した上で、なおかつ当直医など、医師数名の見解を反映すべきだと思う。

→続いて、無料のままで、という方々のコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索