アンケート
  • 公開日: 2015/7/2
  • 更新日: 2018/12/13

ナースのイラスト=ナースキャップがあるのはおかしい!?

実際にはほとんどみなくなった「ナースキャップ」。でも、イラストではいまだによくみますよね…。みなさんは、どう思いますか?

集計期間:2015-06-02~06-08
有効票:1,605票

約半数の方は「特になんとも思わない」との回答でした!

koe19

実際とは違うけれど、一般のイメージとしてまだまだ強いナースキャップ。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

特になんとも思いません

看護師=ナースキャップ

イラストとしてはあったほうが看護師っぽい感じはする!

わかりやすくていいと思う。

実際とは異なってても、イメージとして分かり易いなら良いのでは?と思う

実際に…

イラストのキャップは見た時に 「ナースだ」って分かりやすいので気にならないですが、ドラマなどで被ってると ツッコミたくなります(笑)

看護師と一目見て分かるから、別に何とも思いません。普段、患者さんから「看護婦さーん」と言われるのと大差ないように思います。

白衣だけだと他の医療関係者と区別つきにくいから、殆ど使われてなくてもトレードマークとしては分かりやすいかも

よろしいのでは?現場はキャップ無しになってるけど、載帽式は未だにあるのだから。

→90代の祖父に「何で帽子無くなったの?」と聞かれたことがあります…

関連記事