アンケート
  • 公開日: 2015/6/16
  • 更新日: 2019/7/3

シフト制の勤務でよかったと思うのはどんな時?

看護師、特に病棟や施設ではほとんどの場合採用されているのが「完全シフト制」。
カレンダー通りでないスケジュールに対し、みなさんはどのように感じていらっしゃるのでしょうか?聞いてみました!

集計期間:2015-04-29~05-05
有効票:1,296票

カレンダーに縛られない勤務で良かったと思うことがある

「はい」の方が8割を超えるという結果に!

yesno 6

平日休みについてたくさんのメリットをあげていただいた一方で、デメリットもちらほら…。では、みなさんのご意見をどうぞ!

はい、良かったと思います

こんな素敵なメリットが♪

平日が休みだと、お店屋さんがすいている。
反対に休日に行くと人の多さにびっくりする事もしばしば

混んでない平日の美術館博物館に行ける

平日にしかあいてない役所などの手続き関係の心配がないです

ゴールデンウィークとかは、出かけてもどこも混んでいるし、仕事の方が、検査とかはお休みなのでゆっくり患者さんと関われるので良いですね。
あとは、平日休みだからこそ、外食の平日割りやなどお得がいっぱい(^_^)v

ライブに行くために連休がとりやすい

平日の方が飛行機もホテルも安いので、旅行しやすい。

平日休み、大好き!

土日祝の休日は嫌いです。

あえて平日休みになるようにシフト希望だしてます。

ディズニ〇リゾートに平日にいける!空いてる!買い物も同様!平日ならゆっくり買い物ができる!ご飯は平日限定ランチを食べて、優雅に過ごす!!平日休みは幸せ!!!

→続いて、「カレンダー通りの勤務が良い」方々のご意見

関連記事