アンケート
  • 公開日: 2015/5/28
  • 更新日: 2018/12/13

ナースとして夜勤でもメイクをするのは当然!?

日中仕事だと夜に落とせるけど、夜勤はそうもいきにくい「お化粧」。みなさんは夜勤の時どのようなメイクをされているのでしょうか??

集計期間:2015-05-03~05-09
有効票:1,557票

「ベースメイクorポイントメイク」と「すっぴん」が合わせて約8割という結果になりました!

koe 2_2

特に2交代制の夜勤だと、長時間勤務が故にお肌のダメージも気になるところ。それでは、みなさんのご意見をどうぞ!

夜勤へは「ベースメイク」or「ポイントメイク」をしていきます!

最低限はしたいです

血色が悪く患者さんに心配されそうなのでします。あとシミ、そばかすも増えたので仕方ないな。

いつもベースメイクのみ。日勤でも、汗だくで全部くずれるから。

眉毛を描かないと患者さんを怖がらせるので。

いつもこれくらい。あんまりするとカラダに悪い。

最低限でもするのがマナーだと思います

一応…接遇として。

最低限のメイクはする。朝とか検温に回る前に、ペーパーで軽く浮いてる油とかもとって夜勤でしたーっていうのは見せないようにはしてます。
患者さんだって隈がひどい、疲れ切った顔で看て欲しくないと思います。

夜勤であろうが仕事です。私たちはプロです、どのような時でもいつもと変わりません、しかし肌トラブルを考えると最低限度である薄化粧は必要です。相手に対して失礼だと思います。

→他のご意見へ続きます

関連記事