アンケート

ナースあるある

看護師の半数が使用している通勤手段とは?

2015/5/10

徒歩に車、電車にバス。さまざまな通勤方法がありますが、看護師さんは、どの方法で通勤されているのでしょうか?ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-04-15~04-21
有効票:1,459票

約半数の方が「車」という結果に!

minna87

車の所持率が下がっている中、この結果は少し意外でした。では、皆さんのコメントをどうぞ!

通勤方法は「車」です!

他に移動手段がありません…

地方の田舎なので、公共交通機関の便もよくありませんし、車がないと身動きとれません。

交通機関をつかうと田舎→街→街→田舎の経路となってしまい、ものすごく時間がかかるので、田舎→田舎を車で移動しています。

これしかないです。前に、JRとバスでの通勤を試そうとしましたが、時刻表上で通勤時間計算したら、最短でも車の4倍かかるので諦めました。

こんな理由で、車通勤しています

片道6.5キロ。緩やかな坂道もあるので車通勤です。
電車は嫌いなので、病院選びの時点で除外しました。徒歩圏内も、近すぎると利用者さんに会うので除外です。

近いけど仕事前に体力消耗抑えたい。

子供を出産するまでは、電車で通勤していました。子供の保育所とかの関係で車に変えました。

家から病院まで車で30分。好きな音楽を聴きながらテンションを上げています。タバコも吸えるし元々、車の運転が好きなので快適です。

子供の保育園の送り迎えがあり車通勤です。車通勤が出来ることが仕事を決めるときの絶対条件でした

→続いて、公共交通機関&徒歩の方々のコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索