エッセイ

ナースのちょっとイイ話

医師への淡い恋心を、女の世界だからこそ胸に秘めるナース

2015/5/6

テーマ:看護師ならでは!?恋愛・結婚

相談にのってくれる医師

essay0506

辛いことも多い新人という立場

新人看護師として日々頑張ってますが、上手くできなかったり、注意されて落ち込んだり、理不尽がことを言われながら我慢してモヤモヤしたり。

お酒の席でついこぼした思いを優しく聞いてくれた人

精神的に落ちてしまったとき、時々飲みに誘ってくれる医師たちから宅飲みに誘われ、行きました。 楽しい飲みで気分も…となりたいところでしたが、他の人が帰って2人になったとき、ついつい辛いと思っていることを話してしまいました。
お酒がまわり、感情的に涙が出てしまいその勢いで色々言ってしまいました。そんな私に対して医師は優しくう頷いて聞いてくれました。否定せず全て聞いてくれ、「大変そうだげど、頑張ってると思うよ」と言ってくれました。

勇気は出ないけれど、大好き

そんな優しい医師が私は大好きで、時々メールをしています。
淡く恋心を寄せているのですが、職場が同じであるためなかなか勇気がでません。
特別仲良くしているところをみられると、何もなくても噂がまわる女の世界。この想いはそっとしまっておこうと思います。

●執筆●まや さん
専門学校卒業後総合病院に就職,icu所属2年目。
このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

ナースのちょっとイイ話の新着

エッセイの新着

関連するキーワード

検索