アンケート

ナースあるある

真面目な申し送りの裏で、タコとコンブが踊ってる??

2015/5/12

カタカナが4文字以上続くと読みづらい、という看護師さんは私だけじゃないはず。そうですよね??
そんな中、「なんか好きな薬品名」をご紹介しているこの企画。今回は「タ行」「ナ行」のご紹介です。それでは、どうぞ!!
A332_017

「タケプロン」
名前が何となくかわいい。自分の昔のあだ名がこりんだったが、胃腸が弱いことから飲み会の席で「タケコリン」という新しい裏あだ名が誕生した。

「タココンブ」
〇オペ室からの申し送りではじめて聞きました。「タコ?コンブ?」と真面目な申し送り中に頭の中では海でタコとコンブが踊ってました。
〇昔、手術室で働いていた頃についたOPE患で既往にDMがあって臓器をナートしても組織がブツブツ切れてナート出来ず!その時Drが指示したのがタココンブ!!
手術室に移動して間もなかった私は、そのネーミングに衝撃を受けた記憶があって、それから何だか好きなネーミングになりました

「タナトリル」
○○トリルってところが名前がポケモ〇みたいでかわいいから好き(笑)すでにポケ〇ンにいそうじゃないですか?(笑)草系か岩系ポケモンで(笑)

「チオペンタールナトリウム」
〇新人の時に商品名ではなく、薬品名を覚えるよう先輩に言われ、その頃に一番長かった??ラボナールの薬品名を呪文を唱えるように覚えました。響きがかわいくないですか??

→タコとコンブが踊るとしたら、どっちがリードするんでしょうか?(そこじゃない)
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索