アンケート

ナースあるある

旅行や飲み会の予定が会わず、どんどん友達との距離が遠くなる…

2015/5/16

看護師として、日々楽しさや喜びを感じられればいいですが、実際にはそうはいきません。嫌な思いや、損だなと思うことだってあります。
看護師になって「損したな」と思ったことをランキング形式でご紹介していますが、今回は第3位、そして番外編として少数派だった意見をご紹介していきます。それでは、どうぞ!
JU087_72A

第三位 休みが周囲と合いにくい

年末年始やお盆に、GW…。私たちだって休みたい!!

 

OLの友人にGWなどに旅行に誘われても、行けなかったため、その後、その会話には入れず、ぎくしゃくした時期があった。
それから、そのグループで、旅行には、行かなくなった。

勤務か不定期なので、友達との予定が合いません。
みんなは週末とか祝日の前の日に飲みに行こう!と言うのですが、看護師は曜日なんか関係ないので夜勤がかぶると行けません。
日曜日に日帰り旅行やランチの予定も仕事だと断ることも多いです。勤務希望が早めに回収されるので、そんなに早く友達との予定なんか組めません!

夜勤や不規則勤務で友達と予定が合わせられない。
患者さんの急変や業務多忙で、彼氏との待ち合わせに遅れたことが多々あった。

勤務がシフトのため、ゴールデンウィークなど無く、特別な用事などない限りは2連休くらいしか休みがない。また、イベントなどあっても土日祝にあることが多く行けない。
シフトが決まるのも当月の直前だし。予定が立てにくいため友達と約束できない。こんな時に損したと思います。

舞台やコンサートのチケット発売日が土日の10:00からとかが多く、大抵参戦できません。
ダメ元で休憩時間に電話をかけますが人気の公演は100%sold out。チケットが残っていても席が端やや後ろの方だったりします。

→チケットを取る必要のある方は、最後のご意見はおもわず「あるある!」といってしまうのでは?
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索