アンケート

ナースあるある

看護師というだけで、飲み会の会費が高くなる!?

2015/5/9

5月に入り、春からの新入職員の方々も仕事に慣れ始めたころだと思います。理想と現実のギャップに悩んでしまうのも、ちょうどこのころ。
看護師になって「損したな」と思ったことをランキング形式でご紹介しているこの企画。今回は第四位、五位のご紹介です。それでは、どうぞ!
JU068_72A

第五位 「高給取り」といわれてしまう

 

看護師っていうだけで、給料が良いと思われ、お金に厳しいとケチだと言われる!節約家なだけなのに!看護師は実際夜勤して苦労してるからこそ良い給料なのだとわかって頂きたい!

離婚して子供を一人で育て大変な状況の中で育てているのに、周囲の人達は看護師だから余裕でしょ、給料高くて苦労もしなくていいが入っていましたんだからって言われたこと。

看護師以外の友達と食事にいったり、旅行にいくと必ず一回は給料がいいから「おごり?」といわれます。
そんなにいい給料もらってないといっても信じてもらえない。ちょっと夜勤が多い月は、おごりでおいしいもの食べにいこうと連絡がきます。

同級生との飲み会の際、なぜか高給取りでしょといわれ、少し多めに徴収されることしばしばあり。

看護師=給料がいいみたいなイメージを持たれる。
仕事の忙しさに対して、同等の金額とは思えない給料。
それだけ貰えたら十分って思う人もいるかもしれませんが、それ以上に厳しく大変な仕事だということ。
定時に帰れることなんて、ほとんどありません。

→自分のお給料を伝えたら、親がそれ以降仕送りの電話をしてこなくなりました(実話)
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索