アンケート

ナースあるある

看護師になって「損したな」と思うことって、何ですか??

2015/4/18

看護師として仕事をしていく中で、「得したなぁ」と思う百倍くらい、「損したなぁ」と思うことがあると思います(私だけ??)
そこで、ナース専科会員の皆さんに「看護師をしていて損したこと」を募集したところ、ほんとに、本当にたくさんのご意見をいただきました。
ご意見を集計し、ランキング形式でお届けしていきます!思わず「あるある」といってしまう皆さんの「損したこと」とは?では、10位、9位をどうぞ!!
033

第10位は同率で2つ!

性格がきつくなってしまった

 

働くまでは言われたことなかったのに、働きだして数ヵ月経つと看護師以外の友達に表情がきつくなってきたと言われるようになった。
そういえば看護師の友達みんな表情きつくなってる気がする。

責任もあり、勤務も激務のため、どんどん性格がキツくなってきました。それで会う人会う人に、「性格キツくなったね」「なんか変わったね」とひさしぶりに会う知り合いにも言われるようになってきました。
それで、なぜか知り合いの知り合いにも「性格きつい人ですよね」と言われるようになり…なんか損した気分でいます。

出会いがない!

とにかく出会いがない。仕事抜きで話し合える恋人がなかなかできにくい。

女性だけの職場で、学生の時から女子校だったので、男性との関わりが薄く、男性と関われない

→「入院してきた患者さんと」なんてよく言われますが、ほとんど入院患者さんは高齢者ですし…。
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索