アンケート

職場

夜勤のとき、私はこうしてくつろぐようにしています!

2015/4/2

みなさんの「夜勤時に欠かせないもの」をご紹介してきたこの企画。最終回の今回は、「夜勤時の過ごし方」についてスポットを当てていきます。
比較的落ち着いている夜勤や仮眠時間中、皆さんはどのように過ごされているのでしょうか??それでは、どうぞ!
FV118

夜勤中は仮眠を取らずにゆっくりと

もともと大のコーヒー党なので習慣的摂取、2時間の仮眠を寝ずに過ごすのでメークオフ→スキンケア→TV鑑賞と読書→メークし直し

休憩の仮眠時間は基本寝ようとしても寝れないので、寝ないように割り切ってる。なので、起きていてお菓子とコーヒーは必須。

仮眠前に食べる!

仮眠室に泊まるため、仮眠室に行く前に夕食を食べます。朝方、休憩時間の時に、朝食を食べます。
食べないと眠れないし、また、仕事ができません。朝食には、フルーツ・ヨーグルトはかかせません。

時間が空いたときは、お菓子で気分転換♪

暇な勤務だと夜中は無性に食べたくなる。みんな持参するのでいろんな味が楽しめる。コンビニにしか売ってないお菓子が揃うことが多いのでさらにうれしい一時。おしゃべりしながらボリボリしてます。
忙しくて食べられない日は朝食食べても満たされず、勤務後にドカ食いです。

ボディパウダーで「臭い」をリセット

特に生理前での体調変化や夏場、あとは強烈なオムツ交換あとなどでは、自分の体臭と混ざって 気持ちも下がり気味。夜中に少しのいい香りで気持ちをリフレッシュしています。 
必要ないと言えばそうなんですが、私は常に使っています。

時間をつぶすのに最適

求人情報誌や漫画雑誌、通販雑誌などの暇つぶし用の読むものや、参考書や小説なども持っていくこともあります。あまり熱中しないようなものを基準にしています。
雑用も全部終わって暇になった時だけ、ぱらぱらとよんでいるかんじです。

→病棟にある古い週刊誌って、なんか読んじゃうんですよね…
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索