アンケート

恋愛事情

ナースの「出会い」は多い?少ない?

2015/4/2

たくさんの人と関わる仕事。一方で、女性ばかりの職場。正直ナースって「出会い」は多いの?少ないの?
気になる本音をナース専科会員にきいてみました。

集計期間:2015/3/17~2015/3/23
有効票:1460票

ナースの出会いは「少ない」!?

0402

なんと、出会いは「少ない」と答えたナースがほぼ半数も。まず、男性職員が少ないということ。そして、その限られた男性の年齢や未婚かなど、条件はさらに狭まるようです。
一方で「どちらでもない」という回答は、異性との出会いはあるが、結婚対象として見るか見ないかの問題、という声も。
ここからは、実際のコメントをみてみましょう

deai1

職場の異性は、かなり年上です…

特養や老健なんて高齢者とその家族ぐらいなので、出会いなんてゼロですよね

老健に勤務。男性は介護士さんや栄養士さんとか他職種です。

患者さんは高齢だし、医者は医者同士で結婚されてることが多いよね。
あー、生活パターンもバラバラだしいきそびれそう。

仕事が忙しくて、「出会い」の余裕なし!?

コメディカル、医師、救急隊員などですかね。患者さんは科によりますかね。出会いを求めて仕事をする余裕はないかもしれません。

確かに男性医師や男性ナース・その他男性のコメディカルも存在します…が、忙しすぎて存在を認識するのみ。恋愛感情なんてめばえる気がしません。中には積極的に交流を深めている人もいるみたいですが…いろいろな噂がすぐに流れるので、賢い人は病院内に出逢いを求めたりはしません。

病院の規模や種類・科によって違いますが基本的にないと思ってた方がいいです。出会いはプライベートで作る!

→老健など少なそうですが、一転、プライベートでは「ナース」というだけで合コン受けは良い!?次のページは、「出会いはある」というコメント。実は多い、職場内結婚!

1 2 3

恋愛事情の新着

アンケートの新着

検索