アンケート

職場

経験1~2年目の先輩方が、今年入職の新人さんに期待していること

2015/3/24

もうすぐ入職の新人さんに対して「期待していること」を募集したところ、200を超えるご意見をいただきました!そこで年代別にわけて、新人さんに期待していることをご紹介していきたいと思います。
今回は「2014年、13年卒業」の先輩方のコメントです。それでは、どうぞ!
042

新人は、委縮せず、素直な気持ちを大事にね

素直でいること

私が1年目でよく言われたことと言えば素直でいることでした。
素直な姿勢でいないと先輩から教えてもらえないし、間違うことだらけだし、わからないことだらけだからこそ、素直な気持ちでいることで得られるものは多いと思います。

わからないことは、どんどん聞く!

新人さんに期待することは、とにかく分からないことを聞くことです!忙しそうだから、聞きにくいからという理由で分からないことをそのままにしておくと、いつまでも成長できません。
これは今年度の私の反省でもあります。一緒に頑張っていけたらいいです!

オンオフをわける!

休まずに体調を整えてくること!挨拶をすること!わからないことをわからないままにしないこと!向上心をもって、仕事をすること!!!
これだけでじゅうぶんすぎるくらいだと思います(*^^*)
そのためにたくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて気分転換を十分にしてください!
オンオフをわけること、これが仕事をしていく上で重要なことだと思います♪

新人だからこそ

あまり気合い入れ過ぎないこと。最初から頑張り過ぎちゃうと途中でバテちゃいます。あと、同期よりおとってるかもと思い焦らないこと。
体調管理をしっかりして、突然休まないように。でも無理はしちゃダメだよ。

最初から縮こまらないで!

最初は誰でもうまくできないと思うので、最初からうまくやろうと縮こまったりしないで、先輩に聞いてほしい。でも自分で考えることも必要。
また、あいさつと元気のよさがあれば大丈夫!一緒にがんばろうね。

→一年間の経験から出た、先輩方からの貴重なコメントは続く
1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索