アンケート

キャリア

看護師として経験をつむためには一つの科?それともいろんな科??

2015/3/24

看護師として、より経験がつめるのは、一つの科に集中?それとも、いろんな科を回る?ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-03-06~03-12
有効票:1,122票

経験をつめるのは、一つの科で長く?それとも、いろんな科を回る?

「ひとつの科で長く」が「短期間でいろんな科」よりも若干多いという結果になりました!

yesno53

それぞれメリットデメリットがありますので、どちらか片方との選択が難しい質問だったかもしれません。それでは、皆さんのコメントをどうぞ!

ひとつの科で長いほうが経験がつめると思います

最低3年はいたほうがいいと思います

実習で、ある程度の科を経験していると思うので、就職したら3-5年は同じ部署で知識を深めたほうがいいのではと思います。

どちらともいえませんが、まずは一つの科で3年やってからいろんな科を見るといいかな~。

短期間であれもこれも覚えるのは苦手なので、ある程度長くいた方がいいかな。

 廻り回っての職歴30年の今に思う事は、若い頃の転職の数々を反省する時多々あり、転職理由はそれぞれあれど、結局短期間ではあまり身についてないなぁ~と、看護の日進月歩 高度化の今日は尚更思います!!

自分の目指す方向にむかって一直線!

人それぞれ考えは違うと思うし、色んな科を回るのもありだと思いますが、私は今は小児を極めたいと思ってます。

一つの科といっても、老健や特養ですが、自分の中では働きやすいし、やりがいもあります(*^_^*)

自分が気にいっている科を究めた方がいい。

ある程度の経験をつんでからの異動なら、ありだと思います

ずっと単科でというわけではなく、ある程度のスパンで色々な科を経験するのは良いと思う。色々な科を経験すると応用が効くようになる。
大変だが、自分もそうやってきて良かったと思う。

短期間で極めるのは難しいのである程度の期間は必要かと、ただ余り長すぎてもよくないので程よい長さがいいかと。

私がそんな感じだから…内科・脳外科・回リハでだいたい網羅できてます。外科の経験がほしいな。

→自分が、どういう看護師になりたいかにもよりますよね
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索