アンケート

趣味・娯楽

壮大な舞台で行なわれる救命医療 & イケメン俳優にナースもメロメロ!

2015/7/9

「コードブルー」


「コードブルー」

監督・脚本、もしくは主演俳優

山下智久 

あらすじ

4人の研修医が高度救命センターのドクターヘリで救急活動を行う。患者とのふれあいの中で成長していく物語。

オススメポイント・エピソード(1)

学生の頃からみていた。緊迫感あふれる現場や、人が亡くなる場面、退院していく場面。どれも病院の中でみられるもの。救命の現場っていかにも、かっこいい医療!って感じで苦手だけども、これはイイ作品。学生のころは、ナースになるために勉強のモチベーションとして、ナースになってからも、常に勉強をしていくモチベーションとして今でも振り返ってみています。救急の現場で働いているわけではないけど、同じナースとして成長したい!患者のためになりたい!って思いは共通だと思っています。

ドラマの挿入歌やサントラも素敵で気分が落ち込んだりした時は聴いて、自分も主人公だと思い込むようにしています。辛いことや苦しいことがあってもそれをきくことで明日も頑張ろうって前向きになれます。医療従事者のジレンマや、悩んだり、逃げたりする正直な気持ちもエピソードとしてあるので、単純なドラマではないです。とっても共感できるドラマです。

てつによさん

オススメポイント・エピソード(2)

高校の時に見ました。医療関係に進みたいと思っていたし、山下智久さんが好きだったので見始めました。オススメポイントとしては、山下智久さんが演じる藍沢はクールな医者の卵でドラマの回を重ねるごとに成長していく物語です。山下智久さんが演じる藍沢の他にも戸田恵梨香さんや新垣結衣さんなど有名な方がたくさん出ています。医療関係のことや災害時の対応など面白い内容やためになる内容などたくさんあります。機会がありましたら、ご覧ください!

ゆりさん

●執筆● てつによさん・ゆりさん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

趣味・娯楽の新着

アンケートの新着

検索