アンケート

ナースあるある

家計簿つけると、逆にストレス!?ナースの家計簿事情!

2015/3/22

あれも欲しい、コレも欲しい。欲望に従って買って、気づけばお金ピンチ!
何にいくら費やしているのか。ナース専科会員に「家計簿をつけているか」聞いてみました!

集計期間:2015/3/1~2015/3/7
有効票:1585票

家計簿はつけていないナースが多い!

0322

家計簿をつけていないナースが、つけているナースを上回る結果に。「時間と気力がない」「続かない」というコメント多数!また、つけると逆にストレスになったという声も。他にも、家計簿ではない方法で管理しているナースも。
では、実際のみんなのコメントを見てみましょう!

kakeibo1

家計簿は続かなかった…

面倒くさくなってやめました。

つけたいけどついつい書き忘れ。。

家計簿を続けるには、コレが必要だった!

成し遂げたい「目的」が大事よ!

以前は付けていたけど、付けている目的がなかったから、時間と労力の無駄と感じて止めました

なかなか続かない。目標が曖昧だから

「見直し」の時間も必要

つけるだけで振り返りをしなかったので時間の無駄だと思いやめました

以前つけていましたが、やめました。
家計簿を見て、どこが使いすぎなのかアセスメントし、次回に役立てないと・・・つけるだけでは意味が無いと思って・・・

家計簿あるある「結婚すると、つけ出す」

結婚当初よりつけています。収支がわかり家計を把握できるので。毎日の日課なのでつけないと気持ち悪いです。

結婚当初つけていましたが、役にたたずやめました。それ以降、年間必要な経費を大まかにわかるように書き出したメモがあるくらいです。

結婚当初は頑張っていたけど、夫婦で財布も別だし、だんだんわからなくなってやめてしまいました。あ〜妻として何だか劣等感。

→次は、家計簿をつけて良かった人と、つけない方が良かった人のコメント!

1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索