アンケート

趣味・娯楽

SFの医療にナースも唖然 39年経っても色あせない「スタートレック シリーズ」

2015/3/14

「スタートレック」


「スタートレック」

キャスト

 ウィリアム・シャトナー

あらすじ

時は未来・・・で地球は連邦国家に統一されています。深宇宙探査船エンタープライズ号のカーク船長とスポック副長とマッコイ船医が中心に物語は進みます。

オススメポイント・エピソード

ま・・・未来の話なので医療技術はとても進んでいます(笑)
たった一錠の薬を飲むだけで透析治療を受けている患者が治ってしまう・・・レベルです(笑)
診察も聴診器とかは使いません。小さな箱のプローブの様な物を患者にかざして器械が診察しています(笑)もう人が死んでも生き返るし、過去とか異次元宇宙まで行っちゃうような世界観です。

マッコイは船医ですが一応軍人なので結構偉い立場らしくいつもカーク船長とスポック副長を虐めています?!ヒネクレ者ですが二人の信頼は厚です。 オリジナルシリーズは私が生まれる前・・・には始まっていたのかな?地上波の再放送で観た記憶がありますが、きちんと全話観たのは自分で全話収録されたDVDボックスを購入してからです。*当時かなり高額でした(;_;)

医者ですが活動的なマッコイはコノ後のスタートレックシリーズにもゲスト出演されていたようです。*他のシリーズは地上波での放送機会が少なく観ていません。流石にDVDを購入する程ではないので・・・。 最後に・・・、不思議なのはマッコイは何科の医師だったんでしょうね?ドラマ内では兎に角何でも診察していました!!!

●執筆●設定さん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

趣味・娯楽の新着

アンケートの新着

検索