アンケート

職場

「先輩」「上司」の、こんなところにイラっとしちゃいます!!

2015/2/16

看護師さんの、仕事上の「イラっとしたこと」を募集したこの企画。
今回は、禁断の「先輩・上司」編です。普段言えない、言えるはずない「イラッ」が続々と登場。
「あるある!」と読むもよし。「後輩さんは、こういうところにイラっとするのか」と参考にするもよし。
それでは、どうぞ!!
032

先輩とはいえ、さすがにそれはどうなの??

業務分担しているのに、自分の仕事には文句ばっかりで期限までに取り組むこともできない状況なのに、「年下からは何も言われたくない」と豪語する始末です。
急変した患者さんを目の前にして、「私は、今までそんな対応したことないですから、無理です」と立ち去った姿に、プロの看護師じゃないのかとイライラしました。

ベテランのおばさん先輩にいつもイライラします。
おばさんならではの自分ルールだったり、看護でも自分理論がある。それに沿わないと遠回しに嫌味くさく注意してくる。自分が一番正しいと思ってんのか??
それに、自分のミスは棚に上げて、他人のことは何倍にも大袈裟に注意してくる。年取って動けないとか言いながら、頼み事が多くて自分は動かないし…勘弁してよ。
おばさんは若手より給料もらってんだから、もっと働いて!!

お局的存在だから、決まり事も関係ないって感じで、仕事をしない。動きたがらない。座って、ずっと電子カルテを弄っている。報告しても返事もしない。何もかも自分の思惑から外れると、明らかに態度に出して威圧してくるなど。
若い看護師たちはこういったお局に限界を感じ、去っていく。明らかにお局が悪いのだが、トップも注意しない。注意しても何も変わらないからという理由。

→どの職場でも、一人はそういう方、いるんですよね…
1 2 3

職場の新着

アンケートの新着

検索