アンケート

ナースの美容・健康

温泉・ショッピング・カラオケ…外でできるナースのストレス解消法!

2019/2/5

仕事でストレスがたまることもあるかもしれません・・・しかし、そんなときに限って家でも家事や育児で全然気が休まらないと嘆いているナースの方々いませんか?今回はそんな、みなさんのために外でリフレッシュできる方法をご紹介します!

QX019053_L

ナースのおすすめは?ストレス解消法5選

1.夜勤明けにも人気!「温泉」「スーパー銭湯」

夜勤明けは必ず、帰りにスーパー銭湯に行きサウナに休憩含めて1時間入る。
夜勤中、疲れてどんよりしても、明けで行くサウナの事を思い浮かべると頑張れる。 休みの日は、疲れ具合によって、ヘロヘロの時は、岩盤浴70分コースのあと、リンパマッサージ60分、これをすると日頃のストレスと疲れが吹っ飛びます。

温泉にいきます!
そして、とにかく美味しいものを沢山食べる。食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べたらストレス発散になります。 汗水垂らして働いたお金で美味しいものを食べて温泉入れたら言うことなしです。

毎晩、寝る前に1~2時間、スーパー銭湯に行って広い浴槽につかってサウナに入るとスッキリ。夜もぐっすり眠れますよ、不眠症など全くご縁なし。体も温まるしね。お風呂出た後は冷えたビールではなく、お茶かお水か牛乳かな。

スーパー銭湯に夜勤明けで行って、まず風呂。
スッキリして施設内のレストランで昼からお酒!!! その後のんびりごろごろ休憩所で雑誌読んだり、ネットしたり・・・。眠くなったらレディース専用の休憩所に移って爆睡。 起きてからは岩盤浴で汗と一緒に日頃の嫌なものも出し切る。最後にもう一度風呂に入って完全にスッキリしてノーメイクで帰宅

2.自分で稼いだお金だもの!「ショッピング」で発散しちゃいます♪

私のストレス解消法は、歩いて近くのお店に行ってお買い物することです♪
片道30分の道のりは、ちょっと早歩きでハァハァしながら、そして大好きな洋服や雑貨などを買います。とても楽しい時間です!そのあとは、買ったものを想像しながら帰宅。心地よい疲れと買ったものに癒されます!これが私のストレス解消法です。欲しいものを買うために仕事、頑張ります。

買い物です。沢山買うので、同じ商品でも一番安いところを探して・・・一番評判の良いところで買います。
すごく得した気分になると、最高にストレス解消になります

とにかくショッピングに行くことが大好きです。
洋服など、買わなくても見ているだけでウキウキします。お休みの日には色々なところへ、可愛いものがないかさがしにいきます。 一番大好きなのは、雑貨集めです。可愛い雑貨が我が家に飾られてると、とても癒されます。

買い物です!
欲しいもの、おいしいもの、自分へのご褒美、誰かにあげたいものなど、なんでも買ってストレス発散します。 普段は倹約家なので、ほんとに何かあったときにしか、できませんが。使うときは、ぱぁ~っと使います。

ストレス解消法、まだまだあります!お買い物同様少し贅沢なものから、気軽にできることまでみなさんのリフレッシュ方法をどうぞ!

1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索