1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. アンケート
  4. 入院で世間に置いていかれるその前に!HOTなニュースはこれで丸分かり「女性自身」

入院で世間に置いていかれるその前に!HOTなニュースはこれで丸分かり「女性自身」

  • 公開日: 2015/2/5
  • 更新日: 2018/12/13

 

週刊誌「女性自身」


「女性自身」

出版

光文社

オススメポイント・エピソード

入院した時には小説よりも、週刊誌の方が疲れません。小説は文字が小さすぎます。

普段は美容室や外食先で読みます。ゆったりと読める気安さがいいです。そういう時でもないと、結構世間に置いていかれる感があるので、今時事情を知るのに最適です。

どんな人たちがいま注目されているのか、どんなことが世間で起こっているのか、どんなものが流行っているのかなどを知ることができます。
女性自身を選んだのは他の週刊誌に比べて悪口が少ないと思うから。
週刊誌なので、読み終えた頃にまた新しい本を買ってじっくり読みます。

入院中でもない限り、週刊誌を自分で買うことは滅多にありません。
読者さんの投稿も読んでいて笑えるものが多いので、楽しいです。

●執筆●ぐざ さん
50代の看護師です
このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

この記事を読んでいる人におすすめ

趣味・娯楽の新着

急きょ、一週間休みになったら、ナースの多くは〇〇に行く!

もし明日から急に1週間の休みがもらえたら、みなさんならどんなことに時間を使いたいですか?とにかく寝る、もしくはたまった家事や雑事?思い切って旅行?みなさんのやってみたいこと、聞いてみました。 集計期間:2016-05-28~06-02 有効票:...

2016/8/18

ボーナス2回分を使って、思いっきり羽を伸ばすナース

職場と自宅の往復で終わる毎日。それが、一気に非日常的な世界になるのが「旅行」ですよね。 みなさんの「生きがい」をお届けしているこの企画。今回は「旅行」編です。それでは、どうぞ! 私の生きがいは「旅行」です! どんな仕事でもストレスはかかる...

2016/7/17

ナースが「心の友」としている、疲れたときにぴったりな、アレ

人は、食べなければ生きていけません。そして、美味しいものを食べたとき、人は幸せを感じると思います。 今回の「生きがい」のテーマはずばり「食事」です。みなさんのコメントを読んでいるだけで、お腹が鳴ってしまいそうです…!それでは、どうぞ! 私の生きがい...

2016/7/10

ナースの「自分へのご褒美」一番多いのは、意外なコレ!

仕事に追われる日々、頑張ってる自分へのご褒美は明日への活力にもなるし、ストレス発散になりますよね。みなさんは自分へのご褒美、あげてますか?どんなものをあげていますか?聞いてみました。 集計期間:2016-05-01~05-06 有効票:2,04...

2016/7/10

シフト制のナースだからこそ!ぜひおすすめしたい「娯楽」とは?

シフト制の仕事のいいところの一つに、「平日にお休みを取りやすい」ことがあげられると思います。 今回ご紹介する「生きがい」は、平日だといろいろお得になる「観劇」「観戦」編です。それでは、どうぞ! 「観劇」が私の生きがいです! 生身の演者がそ...

2016/7/3

アンケートの新着

1年以上も待たされる!?看護師の「退職願」はいつ出せば良い?

人生の節目に「退職」は多くの看護師が1度は経験するはず。 あなたにとっての理想的な退職とは?これまでにした退職はどうだった? 看護師の退職は一般企業のそれとはだいぶ違っていて、看護業界特有の人手不足や人間関係によってもだいぶ事情が変わってくるみたい。 &nb...

2021/9/20

定時で帰りたい…何時間も後残業するのは時代遅れ!?

働き方改革によって残業が当たり前という時代はもう終わったはずだけど… 「自分は働き過ぎ?」「毎日残業続きで疲れた…」という看護師はこの令和の時代でもまだまだ多いはず。 なぜ、看護師の残業問題はなかなか改善されないのか?自分はこのまま残業に追われる生活で良いのか?そんな...

2021/9/13

委員会なんて絶対に入りたくない!でも…

看護師を数年続けていれば、嫌でも必ず委員会へのお誘いがくるはず。「ついに委員会に入れる!」と喜ぶ看護師はまずいない…。 それはもちろん、委員会の仕事で大変な先輩方を見てきたから。 看護師の委員会活動に疑問を持つ看護師はとても多いことは言わずと知れている事実。なかなか改...

2021/9/6

病院VSクリニック、どちらの職場が働きやすい?

看護師の働く場所は年々幅広くなっていると感じる今日この頃。代表的なのは勤務場所は病棟だけど、クリニックや介護施設など働く環境が変わったら、もっと看護師ライフが充実するかもと考える看護師は多いはず。 自分に合った看護師として力を発揮できる環境は病院?それともクリニック? ...

2021/8/30

看護師の前残業は当たり前?前残業をなくすためのヒントとは

前残業は残業代出ないし、なくなってほしいというイメージがあるにも関わらず、前残業の必要性は高く、ほとんどの看護師が残業代なしで前残業しているのが現実。看護の仕事において前残業は当たり前?それとも、前残業をなくすことってできるの?   みんなの前残業、...

2021/8/23