アンケート

ナースあるある

あなたはいつ、看護師になることを決めましたか??

2015/1/20

看護師になるには、厳しい学生時代をすごさなければなりません。
そんな中、みなさんが看護師を志したのはいつからでしょうか??
注目の結果はこちら!!

集計期間:2015/1/9~1/15
有効票:2121票

一番多かったのは「高校生」という結果に!!

minna57b

具体的な進路を決めることの多い「高校生」がTOPとなりました!
後はほとんど僅差で続いているようです。 では、みなさんのコメントをどうぞ!!

さまざまな理由で「高校生」のときに決めました

高校3年生の進路を考えたとき、デスクワークでなく頭と体と両方使える仕事がしたいと思った。その時に浮かんだのが看護師でした。

自分からなりたいと思ったわけではなく、進路として担任に勧められたから

親の働く姿を見ていたので、看護師になりたいと思っていなかったけど自分なりに考えて看護師の道を選びました。

私の母がなりたくてなれなかった職業。高校の進路相談で、母と担任の間で決定しました

いろいろ興味のある職業はあったけど、高校生になって、本気で進路考えたとき看護師である母親と同じ道に進もうと思いました。

小学生の頃にはなりたい職業がたくさんあって、その一つが看護師だった。高校生の時、看護師になると決めた。

→高校生のとき以外に決めた方々も続々と登場
1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索