アンケート
  • 公開日: 2015/1/15
  • 更新日: 2018/12/13

なってよかった♪ 看護師になって得したことって、何ですか??

「看護師の資格を持っていてよかったな」そう思うこと、ありませんか??
そんな声を集めたところ、実に様々な理由で「なってよかった」とのコメントをいただきました。
中には「思ったことないので、そういう声をぜひ聞きたい」というコメントも。
では、早速ランキング形式でご紹介していきます!今回は10位~8位まで!!では、どうぞ!!!
JU049_72A

第10位 平日にお休み調節ができる!!

買い物や、旅行。某夢の国…人混みを避けることができる!

平日が休みになる時が多いので、買い物やレジャー施設が空いている時に行ける。
私はスキンケアが好きなので、コスメカウンターの方にゆっくりカウンセリングしてもらえる。場合によってはフェイスエステもしてもらえる(無料で)。
また、今の季節だとゲレンデのレディースデーを狙って、リフト代ただで滑れる。

平日限定ののイベントに行けたり、土日祝日の混んでいるときでなく、すいてるときに観光地やディズニーランドに行けて何となく得しているなと思う。

旅行を安い日かつ空いている時にいけるので、遊園地などのアトラクションは待たずに乗れます。
また、海外旅行、国内旅行のホテルや航空代?は安い時に行けるので食事をリッチにしたりします。なかなか休み希望取れませんが、こういった特典があると思って耐えます。

→平日休みがうらやましいと、家族によく言われます。

関連記事