1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. アンケート
  4. みんないくら使う?ナースのちょっとリッチな美容事情

みんないくら使う?ナースのちょっとリッチな美容事情

  • 公開日: 2019/1/20

 

毎日動き回って身体もくたくた、夜勤もあるし肌も荒れちゃう・・・とそんな時にたまには奮発して自分へのご褒美!と普段よりはちょっとリッチに美容にお金をかけた経験ありませんか?マッサージ、エステ、美容機器などなど・・・みなさんの美容事情について教えてもらいました!

biyou1

奮発して、極上のひと時を過ごします!

やっぱり癒される・・・!マッサージ

上司から毎日嫌みや小言を言われ続け、それでも必死に泣かないで耐え抜いた。だんだんと仕事に行くのが辛くなっていた頃、エステで全身リラクゼーションマッサージを受けながら、私の愚痴を嫌な顔せず真剣に聞いて共感してくれた店長さんに感謝の気持ちでいっぱいになった。おかげで、身体も心もリラックスでき、また明日からも頑張ろうっという前向きな気持ちをもつことができた。

家事と育児、仕事頑張ったからご褒美。ボーナスの時にヘッドスパしてます。結構高いから奮発してます(>_<)毎日ビシッと髪をまとめてるので頭皮はすっきりするし肩凝りが解消されます(*^o^*)サービスでハンドマッサージなんかあると最高に癒されます(≧∇≦)

大学入学した後、ためていたバイト代の一部から全身アロマオイルエステをうけてきました!2百本のバラから1滴しか取れない最高級オイルを使ったもので、ローズの香りが最高!!!1時間かけて全身をトリートメントしてもらった後、足つぼマッサージのオプションをつけました。気持よくて気持ちよくて、終わって床の上を歩いた時は雲の上を歩いているほど足が軽くなっていました!

キレイになるために!エステ

毎日頑張っているご褒美にきれいになりたいのとリフレッシュを兼ねて10年位エステティックサロンに通っていた。高価な化粧品や補正下着を購入して使っていた。脱毛も施術出来るサロンになってから、最近は低料金で受けられるらしいが、当時は100万以上かけて腕や脚の脱毛に通っていた。このエステティックのサロンには多額の金銭をつぎ込んで満足している自分がいた。

頑張った自分へのご褒美でシンデレラコースといって王子様と出会えるよう自分の身体がシンデレラのようにスマートになるべく磨くコースでした。みごとそれなりになりましたが、残念ながらまた以前のように再生してしまいました。日々努力が必要だと痛感しました。

仕事を頑張った自分に対して疲れを癒すためのご褒美です。身体を使う看護の仕事、勿論頭も使います。心身共に疲労がたまります。 お値段はやっぱりそこそこしますが、ボディエステは肌のコンディションを整えるだけでなく、リンパマッサージみたいに老廃物を流してくれたり、プチ整体みたいなこともしてくれます。エステの後はマッサージの後のように身体が軽くなります。そして、お話も色々聞いてくれます。お話を聞いてくれるのでストレス発散にもなります。

また、たまにのエステやマッサージだけでなく、日常的に使えるものにお金をかけているナースさんも!みなさんの自分へのご褒美、まだまだ聞いちゃいましょう・・・!

この記事を読んでいる人におすすめ

ナースの美容・健康の新着

毎日のメイク、ナースが使うのはデパコス?プチプラ?

毎日するメイクだからこそ!! みなさんは毎日使う化粧品やメイク道具をどこで買いますか?ドラッグストアなどで手軽に買えるプチプラか、値段も質も高いデパコスか。崩れにくくて値段の安い、おすすめのメーカーなんかも聞いてみました! ナースはメイクにお...

2019/2/28

化粧崩れのお悩みを解決!ナースが選ぶ、崩れにくいファンデは?

看護の仕事中は汗もかき、ファンデが浮いてマスクについてしまうこともしばしば。そんなお悩みを解決すべく、現役ナースに崩れにくいファンデーションをオススメしていただきました! ナースの口コミ、人気は? 圧倒的定番!資生堂 資生堂の「イ...

2019/2/20

みんなはしてる?ナースのまつ毛エクステ事情

朝のメイク時間の短縮にもなり、ナースだとマスクから出る目元が楽にメイク出来て嬉しいまつ毛エクステ。しかし、維持が大変だったり、病院で禁止されていたりとみなさんするかしないか、迷ったことありませんか?今回はそんなナースのまつエク事情についてみなさんに聞いてみました! まつ毛エ...

2019/2/19

ハンドクリーム、リップ…ナースが持ち歩く美容グッズとは?

仕事も中も手荒れや乾燥と、美容の敵がたくさん!美意識の高いナースさんのなかには、日頃からお手入れグッズを持ち歩きケアをしている方も少なくないようです!今回はそんなナースのみなさんに、日ごろ携帯している美容の必需品を教えてもらいました! ナースの携帯美容グッズは? ...

2019/2/18

運動不足のナースにおすすめ!ジム・ヨガ、その効果は?

健康維持のためにかかせない、運動。今年こそは!とジムやヨガに登録して、運動不足解消のために通い始めようと考えている方もいるかもしれません。今回は、実際にナースのシフト勤務の中でもジムやヨガに通っているみなさんにその効果と実際に何をしているか教えてもらいました! ...

2019/2/18

アンケートの新着

外来の勤務は実際のところ楽?大変?外来ナースに必要なこととは…

育休明けや少し病棟に疲れちゃったというときに転職や移動されがちな外来。 日勤だけだし、ルーティン業務が多そうで病棟よりも楽なイメージを持たれることも多い部署だけど、実際はどうなの? 軽はずみに外来を希望して、こんなはずじゃなかったなんてことにならないように…実際の外来ナースの...

2020/10/5

あなたは損してない?福利厚生の有効活用してますか?

職場の福利厚生にどんなものがあるか知っていますか?もしかしたら、あなたにピッタリの福利厚生があるのを知らずに損しているかも! もっとナースがお得にナースライフを送るために、皆の福利厚生事情を探っていこう!   職場の福利厚生 ナース専科調べ(20...

2020/9/28

看護助手さんへのケア依頼は看護師としてどうすべき?

忙しい看護師にとって、看護助手さんの存在はキーパーソンとも言える!検査出しや搬送のお手伝いをしてもらったり、ケア全般を全て看護助手さんにお願いしている病院もあるはず。ただ、看護助手さんと業務分担がうまくいっていないという病棟もちらほら。 看護助手さんにケアをお任せする?しない?...

2020/9/21

時短勤務なら業務はフリー?受け持ち?

多くの職場で産休・育休明けなどで、時短勤務を選択する看護師がどんどん増えてきていますよね! 実際に時短勤務をしてみると、時間は短いけど意外と働きにくいとか申し訳ないなどいろいろな問題が生じてくることが少なくないはず…。 現代の女社会を時短勤務で働くってどんなことなんだろう? ...

2020/9/14

退職する時、誰に相談するのがベスト?

多くの看護師がライフスタイルの変化やキャリアアップなどで転職の経験を持っているはず。転職するときは当然今の職場を退職しなければならない。そんなとき、あなたは誰に1番初めに相談した?相談相手を見誤ると、あらぬ噂が病棟内に広まってしまったなんてことも… 退職について誰にいつ相談すべ...

2020/9/7