1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. アンケート
  4. 勉強、仕事、夫婦生活…「頑張った」こと別、ナースの旅行談!

勉強、仕事、夫婦生活…「頑張った」こと別、ナースの旅行談!

  • 公開日: 2014/12/25
  • 更新日: 2018/12/13

 

普段、病院で、家事で…と、一生懸命頑張っているあなた。
たまには、そんな自分にご褒美をあげて、明日も楽しく乗り切ろう!
自分へのご褒美について、ナース専科会員の皆様にきいてみると…

集計期間:2014/12/6~2014/12/12
有効票:495票

ナースの自分へのご褒美は、「旅行」がダントツ!

20141217

最も多かったご褒美は、「旅行」。普段の日常から、すぐに非日常に浸れると大人気!ただ、もちろんその旅行先や想いはさまざまです。
今回は、勉強、夫婦生活、仕事等、頑張ったこと別にまとめました。ぜひ、今後のご褒美のご参考に!

travel1

支え合ったパートナーとのご褒美旅行!

イギリス 結婚して20年経ったから。結婚してから、特に若い時期は、仕事の面でも生活の面でも、いろいろと苦しかったことも多く、それらを一緒に乗り越えてきたから。お互いに御苦労様ということで思い切って12日間の長い休みをとりました。

部屋に露天風呂があるホテル 毎日お互いに忙しく、会う機会がなかったので、久しぶりに休みが合って旅行に出かけました。
能登まで夜中出発でノンストップで6時間。ずっと会話しながら、朝に着きお弁当を食べました。ホテルより、時間がいっぱいとれて、いっぱい会話したことが、一番のすばらしさです。ひょっとしたら、私のご褒美は、たくさんの時間かしら。

温泉めぐり 新人なって、はじめて連休とっての、彼氏と旅行!!
辞めようかどうか毎日なやんでたけど、そのときだけはなんにも考えないでいれた!何より、宿から交通、旅費と、全部考え決めてくれた彼氏に感謝です!!
お湯はすばらしかったけど、そんなことより彼氏と長いこと一緒にいられて幸せでした。本当にありがとう♪

グアム ごほうびと言うか、結婚したものの結婚式もあげてなくて妊娠・出産となったのでせめてものご褒美?で夫婦でグアム旅行にあきました。ちょっとした新婚旅行ですね。妊娠していたので激しいスポーツとかは出来ませんでしたが、久しぶりの海外でスノーケリングやご飯などしたいことを詰め込んで楽しみました。

二人でステキな新婚旅行へ!ナースのおすすめはこちら⇒


国試のために勉強!意志を強くした自分にご褒美

USJ 看護師なるために、専門学校に入学してから三年間、学校で行われる筆記テストや実技テスト。約一年間ぶっ通しで行われた病院での実習。そして、看護師国家試験!試験日までの毎日の勉強が何より辛かった。終わりのない勉強、落ちたらどうしようという不安。
そんな国家試験合格したお祝いです\(^-^)/

大阪、京都 資格を取るまで3年間、頑張って短大に通い、アルバイトもして家の事もして。そして、家族も協力と応援をしてくれた。だから家族全員のご褒美。思い立ったように年末に計画し、ラッキーなことに高速バスもホテルも予約が取れた、奇跡の旅行だった。海遊館でジンベイザメを見て、道頓堀で串揚げを食べて、たこ焼きのハシゴもして、翌日は京都で初詣。1泊2日の弾丸ツアーだったけれど、子どもたちが小さい頃とは違った余裕のある旅だった。

小笠原諸島 学生時代に勉強と実習を頑張ったご褒美で、夏休みに1週間小笠原諸島に一人旅に行きました。日本じゃないようなきれいな海やイルカと一緒に泳いだりクジラを見たりと日常から離れた体験ができました。夕陽など景色もとても美しかったです。

水族館 毎日の勉強と仕事やボランティアの両立を頑張った自分へのご褒美に水族館に行って、イルカショーを見ました。イルカが大好きなので、一番前の席で、水がかかりながら見ていました。
楽しかったし、イルカをまじかでみることができて良かったです。

ハワイ 社会経験してから、看護学校に入学し、頑張ってきたことにたいして。ハワイは学校の医療研修の目的で行き、自由日にスカイダイビングをしてきたこと。人生初めての海外旅行であり、スカイダイビングも人生で初めての経験。

海外旅行 自分自身が課題としてきた、論文発表の作成が終了、論文発表が終わったあとに、自分のプライベートまでをも犠牲にして頑張った自分にたいしてのご褒美です。ほんとに何ヵ月もかけて出来上がった時の達成感!今でも忘れられないし、職場に気兼ねなく羽を伸ばして休めた事は良い思い出です。

大空に飛び出そう!ナースがおすすめする「スカイダイビング」はこちら!

イルカと泳ごう!ナースがおすすめする「イルカウォッチング」はこちら!
★会員限定クーポン有り⇒

→次のページは、いよいよ「仕事のご褒美」。仕事を頑張ったご褒美に、他のナースはどんな旅行をしているのか!?

この記事を読んでいる人におすすめ

ナースあるあるの新着

“超”ベテランナースが考える、「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」看護師になって、経験を重ねる毎に、その答えは自分の中で変わり続けています。卒後20年以上の、"超ベテラン"のナースの方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。多くの経験を積み、沢山の患者さんと関わ...

2019/7/2

ベテランナースが考える「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」看護師になって、経験を重ねる毎に、その答えは自分の中で変わり続けています。卒後10年以上の、"ベテラン"のナースの方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。仕事を通して様々な経験をし、立場も状況も...

2019/7/1

中堅ナースが考える「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」看護師になって、経験を重ねる毎に、その答えは自分の中で変わり続けています。卒後2~10年目の、新人時代を終えた"中堅"のナースの方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。 あなたの考える、「看護...

2019/6/30

看護学生が考える、「看護観」とは?

あなたの「看護観」とは? 「看護って、何なんだろう?」この疑問は看護学生になったその瞬間から、ずっと問い続けているものかと思います。看護学生の方々に、自身の「看護観」について聞いてみました。看護師の卵である看護学生の考える、看護観とは・・・? ...

2019/6/29

新人ナース。お勧めは一人暮らしより、実家暮らし?

一人暮らしを始めたい! 春から新卒ナースとして病院に勤務!実家からでも勤務先まで通える範囲だけど、一人暮らしもしてみたいし・・・。みなさんはこれから働き始める新人ナースに、実家暮らしと一人暮らし、どちらをすすめますか?メリットやデメリット、通勤時間やお金の...

2019/5/30

アンケートの新着

外来の勤務は実際のところ楽?大変?外来ナースに必要なこととは…

育休明けや少し病棟に疲れちゃったというときに転職や移動されがちな外来。 日勤だけだし、ルーティン業務が多そうで病棟よりも楽なイメージを持たれることも多い部署だけど、実際はどうなの? 軽はずみに外来を希望して、こんなはずじゃなかったなんてことにならないように…実際の外来ナースの...

2020/10/5

あなたは損してない?福利厚生の有効活用してますか?

職場の福利厚生にどんなものがあるか知っていますか?もしかしたら、あなたにピッタリの福利厚生があるのを知らずに損しているかも! もっとナースがお得にナースライフを送るために、皆の福利厚生事情を探っていこう!   職場の福利厚生 ナース専科調べ(20...

2020/9/28

看護助手さんへのケア依頼は看護師としてどうすべき?

忙しい看護師にとって、看護助手さんの存在はキーパーソンとも言える!検査出しや搬送のお手伝いをしてもらったり、ケア全般を全て看護助手さんにお願いしている病院もあるはず。ただ、看護助手さんと業務分担がうまくいっていないという病棟もちらほら。 看護助手さんにケアをお任せする?しない?...

2020/9/21

時短勤務なら業務はフリー?受け持ち?

多くの職場で産休・育休明けなどで、時短勤務を選択する看護師がどんどん増えてきていますよね! 実際に時短勤務をしてみると、時間は短いけど意外と働きにくいとか申し訳ないなどいろいろな問題が生じてくることが少なくないはず…。 現代の女社会を時短勤務で働くってどんなことなんだろう? ...

2020/9/14

退職する時、誰に相談するのがベスト?

多くの看護師がライフスタイルの変化やキャリアアップなどで転職の経験を持っているはず。転職するときは当然今の職場を退職しなければならない。そんなとき、あなたは誰に1番初めに相談した?相談相手を見誤ると、あらぬ噂が病棟内に広まってしまったなんてことも… 退職について誰にいつ相談すべ...

2020/9/7