アンケート

ナースあるある

ナースの職業病は〇〇に。ハードワークの代償はこんなところにでやすい!

2014/11/15

仕事が終わると辛くなる部位はどこですか? ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/10/30~2014/11/5
有効票: 1,339 票

気になる1位は、やっぱり足の浮腫み!

minna42

どこもかしこもお疲れのナース。身体の疲れはとれるけど、心の疲れはなかなかとれない…?
それでは、投稿いただいたコメントの数々をどうぞ!

ナースの仕事は、下半身に疲労が!

疲労度NO.1 足の浮腫み

脳みそも疲れきってるけど、やっぱり一番感じるのは足。疲れと浮腫が最悪だと痛くてかえってすぐ台所に立てない。

足特にフクラハギですねそれと残酷な痛ーいシーンを見ると何故かフクラハギが痛くなる これも疲れかな~

日勤の後はもう、足がパンパンです。一日中、止まることなく動き回って、自宅に帰ったらお風呂でマッサージします(*^^*)

足のむくみ防止に圧着ソックスを履くようにしたら、仕事終了時の足のだるさ(疲れ)がましになりましたよ。

補正下着つけるようになってだいぶ変わりましたが、足の浮腫みがひどいです

帰りはゾウさん足です

これも職業病か!腰痛!

ぎっくり腰をしてから腰が弱いですね〜(^◇^;)気をつけてます。

腰、若いうちから、ぶっ壊れてますので!この仕事してたら、しゃ~ないなぁ!

坐骨神経痛

椎間板ヘルニアになりました。職業病ですね。

寝たきりの患者様が多いので。

腰が悪いから一番先に腰にきちゃう(–;)ストレッチは欠かせない(..)

→次のページは、身体+精神の疲れ…その対処法も!
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索