アンケート

ナースあるある

気になる!看護師の節約・貯蓄方法☆

2014/11/2

看護師の皆さんはどれだけ貯金があるのでしょうか。普段仕事で忙しくてお金使わない?逆に、休日にマッサージなどに使ってお金ない?ズバリ、ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2014/10/24~2014/10/30
有効票:602票

看護師の貯金額は、10万~100万が最多!

20141031

10万~100万円が最も多かったですが、500万以上貯金している人も少なくない!
貯金を増やすのは、日々の生活次第!?さっそく節約方法・貯蓄方法を見てみましょう。
最後には、「貯金500万円以上」が実践している節約・貯蓄術をまとめました!

看護師の貯金:こんな節約してます☆

食費はまとめ買い、家庭菜園、手作り。交通費は月イチのガソリン満タンのみ。被服はネットショッピング。

ひきこもり。 献血などの無償ボランティアで心を満たす。

食費を抑えるために特売日とその他週に2回しか買い物に行きません。光熱費を抑えるためにLEDに交換しました。教育費を抑えるため奨学金を貸与できるよう申し込みしています。服は最近は購入してません。リサイクルショップを活用します。

衝動買いを控えるように、お財布に大金を入れないようにしたり、食費を抑えるためにおなかがいっぱいの時にお買い物に行く。

みんなの節約方法をもっとみてみる!ナース専科会員の声が集まってます!

看護師の貯金:こんな貯蓄してます☆

給料日に1万でも2万でも他の口座によけておく
その月に残ったお金を他の口座によけようとしてもなかなかできないから、先に…

ボーナス時に、少しでも定額貯金。あと、少額で積み立て。

500円玉貯金は結構たまります。旅行費用などに使います。

そのお金はないもと考えて、すぐに貯金する

毎月一万円。10万円たまったら定期預金。毎月給料天引きで社内預金。
結構貯まるけど、子どもの学費などであっと言う間になくなるのが現実…

おすすめの貯蓄方法をもっと見てみる!ナース専科会員の実際の声!


→次は、「貯金額500万円以上」お金持ちナースの節約・貯蓄方法を大公開!



●ナースラウンジで「貯金」に関するトピック

貯金してますか??
本当に困りました

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索