アンケート

キャリア

看護師の志望動機、見せてください!~雰囲気編~

2014/11/8

人間関係が最悪…多忙すぎて、いつもギスギスしている…
長く働いていく上で、職場の雰囲気も重要なポイントです。
みなさんからいただいた志望動機を分野別にご紹介するこの企画、今回は第五回、
雰囲気編です。志望動機に雰囲気についてどう書きましたか??
あなたの志望動機、みせてください!!
JU131_72A

実習を通して

呼吸器の専門であり、実際に実習でいった時の病院の雰囲気が自分にあっていると感じた。
また、新人の離職率が低く、休暇も取得しやすい環境であり、ライフワークバランスが取りやすい環境であるため、継続して働き続けられると考え、志望致しました。

貴院は新人教育支援に力を入れているところに魅力を感じました。
また自分は行けなかったが、周りのどの友人も実習でいって、やりがいを感じられたと聞いたから、私もやりがいを感じられるところで働きたいと思い志願しました。

貴院で実習をさせていただき、入院中の患者さんに対する対応やケア、そして職場環境が非常に良いと感じました。
私もこの病院で、スタッフの一員として働かせていただき、患者さんに寄り添ったケアを目指していきたいと考えています。

私がこの消化器外科を志望したのは、実習先で術後の回復が看護師のケアによって変化していく過程が見られることです。
そして、もう一つは、この病棟の看護師同士のチームワーク、分からない所はみんなで互いにフォローし合うなどとてもいい雰囲気の中、業務をしていたことです。
この病棟に入れた場合、私は看護技術が学べるだけでなく、アセスメント力もこれからの看護師人生としてとても役に立つと感じております。

→次のページへ続く
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索