アンケート
  • 公開日: 2014/10/28
  • 更新日: 2018/12/13

ナースがなりたい医療職、第一位は〇〇! 

仕事へのやりがいと給与差、そして勤務体制。働き出してから、隣の芝の青さに恨めしい気持ちが募る…。そんなナースたちの他職種への憧れ、一番なりたいものは何?
看護師以外でなりたい医療系の職種をナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2014/10/13~2014/10/20
有効票:1,319票

看護師以外でなりたい職業、堂々1位は医師

minna35

ランキングTOPにあがったのは、「医師」や「薬剤師」、「保健師」「助産師」など看護師にとって身近な職種でした。医療行為の制限がなかったり、勤務時間が一定であったり、やはり無い物ねだり?それだけ看護職は大変なんです!

医学部、薬学部、6年制は迷うけど…

医師の力は絶大

病理医

能力があれば、産婦人科医か、町の内科医になりたいなぁ~

自分の判断でできても医師の指示が必要なときに

医療者それぞれの立場を考えると、やはり治療を左右する医師になりたかったと思います

あの長時間労働体制がなければなりたい

なれるだけの、頭があったら、なりたかったです。

薬剤師

パートの薬剤師の募集を見たら、時給が高いし、かなり年輩の薬剤師さんが薬局におられたのを見かけたので、いい職業だなぁって思いました。

薬関係にすごく興味があります。それに潰しがききそう!

錠剤が色とりどりで、綺麗

色々と私生活でも役立ちそう

カレンダー通りの休みがあり、時給が高い、夜勤をしなくて良いから。

→次のページは保健師・助産師のコメント

関連記事